子育てひろばの紹介


by nagatsutapaopao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【5月17日(木) 小児科先生のお話会】

 いよいよ 長津田厚生病院小児科の 「三森謙一先生のお話会」の日です。
 お知らせを出した途端にたくさんの予約・問い合わせをいただき、今日も早い時間からみなさん集まり始めて、予想通りの盛会となりました。
【5月17日(木) 小児科先生のお話会】_f0199917_2061495.jpg

 テーマは予防接種・アレルギー・流行の病気について。優しい口調でていねいにおはなし頂き、ママ一年生も、二人目ママも、ベテランママのはずのスタッフも、今まで「うわさ」で聞いてたいた事や、「断片的」に知ってた事を直接確認できて安心に繋がりました。
 質問タイムも「素朴な質問でいいですよ」と充分に時間をとってくださり、終了後もひとりひとりの質問に耳を傾けてくださいました。
【5月17日(木) 小児科先生のお話会】_f0199917_20133158.jpg
【5月17日(木) 小児科先生のお話会】_f0199917_2013366.jpg

 今日は暑い日で、しかも30組の親子が集まり、いつもと違うパオパオにとまどう子たちもいましたが、ママの頑張りと、子どもたちの協力でよい会となりました。感謝ですね。
【5月17日(木) 小児科先生のお話会】_f0199917_20213535.jpg
 
 街のお医者様がパオパオでおはなしをして下さり、そこに多くの親子が集まる……パオパオが地域の人達に支えられ、お互に助け合っているんだな~と再確認した日でした。 ん?スタッフ目線の感想ですね。みなさんの感想もぜひ聞かせてくださいね。
by nagatsutapaopao | 2012-05-17 20:28 | 日記 | Comments(0)