【8月8日(月) こけ玉を作ろう】

今日も暑いですね。

パオパオでは、午前、午後の二回、「こけ玉を作ろう」のプログラムがありました。
講師は、パオパオ利用者さんの、星野さんです。

水ごけをギュッギュと丸めます・・。まずはお手本を見て・・・
f0199917_1523475.jpg


みんなでギュッギュ♫
f0199917_1527029.jpg


まず、一つ目は、植物はいれないで、かわいい目のついたこけ玉を作ります。
f0199917_1531446.jpg

こんな感じ♪
f0199917_15331673.jpg


次は、植物を選んで、いよいよ土と、こけを使って、ギュッギュ。
土を使う時は、ビニールを使うので、あまり手が汚れないのも、手軽で良いですね(^u^)
f0199917_1535697.jpg


こけで、周りを包んで・・・だんだん、仕上がってきました。
f0199917_1540343.jpg


みんな出来上がりました!
f0199917_15422325.jpg


夏らしくて、涼しげ・・とても素敵です♫

楽しいひととき、ありがとうございました(^O^)
by nagatsutapaopao | 2016-08-08 15:47 | Comments(0)