<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【水遊び始めます】

7月からお天気の良い日は庭のビニールプールで水遊びができます。午前は10時半~11時半、午後は1時~3時半の間は可能ですが、午前にプログラムがある日の水遊びは午後からのみです。光化学スモッグ注意報がでると中止になるかもしれません。プールに入るお子さんはオムツと水着や肌着等を着せてください。熱中症にならないよう、お子さんも保護者も水分補給をこまめにするようお願いします。
by nagatsutapaopao | 2011-06-30 14:05 | 日記 | Comments(0)
今日は6月生まれのお誕生会。6月生まれの1歳児3人、2歳児2人のお祝いをみんなでしました。
f0199917_1351482.jpg
f0199917_13512767.jpg

by nagatsutapaopao | 2011-06-30 13:52 | 日記 | Comments(0)
7~9か月児むけ離乳食講座でした。冷房を入れてなんとかしのぎました。
f0199917_16265960.jpg
f0199917_16275165.jpg
緑区の栄養士の小松さんが一人ひとりの相談にも乗ってくれました。
by nagatsutapaopao | 2011-06-28 16:28 | 日記 | Comments(0)
長津田の育児サークル「ワクワクパラダイス」のようこ先生とちえ先生によるうたあそびの日でした。
f0199917_23201117.jpg
f0199917_23202311.jpg

by nagatsutapaopao | 2011-06-25 23:21 | 日記 | Comments(0)
今日は1歳児以上向けの手がた足がたでした。20組の参加で初めての方も2組来てくれました。
f0199917_18591028.jpg
f0199917_1902424.jpg
f0199917_1905046.jpg
f0199917_195012.jpg

by nagatsutapaopao | 2011-06-21 19:12 | 日記 | Comments(0)
f0199917_11295973.jpg
f0199917_1130186.jpg
パオパオは風が吹き抜けて気持ちいいですよ。
by nagatsutapaopao | 2011-06-20 11:31 | 日記 | Comments(0)
パオパオに寄付してもらったり当分貸していただいている抱っこひもをパオパオ会員さんには一週間無料貸し出しします。興味のある方は気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

f0199917_15495049.jpg
「おんぶっこバギー」という大物もあります。
f0199917_15501093.jpg
バギーにもなります。旅行の時などに使ってみては?おうちに使っていない抱っこひもがある方は是非パオパオに持ってきてくださいね。ご協力をお願いしま~す。
by nagatsutapaopao | 2011-06-14 15:52 | 日記 | Comments(0)
元幼稚園の先生だったボランティアの川上さんが読み聞かせをしてくれました。
f0199917_13231161.jpg
f0199917_13233330.jpg
f0199917_13234911.jpg
『れいぞうこ』等たくさんの絵本と紙芝居を読んでくれました。アンパンマンやウルトラマンの手遊びうたも歌ってくれましたよ。

f0199917_13255356.jpg
お昼ご飯を食べてみんなで仲良く電車遊び!引っ張るママはたいへんよ~。
by nagatsutapaopao | 2011-06-14 13:31 | 日記 | Comments(0)
今日は紙芝居&工作の日でした。ボランティアの関さんと神尾さんが毎月来てやってくれてます。
f0199917_1562127.jpg
紙芝居は『ハブラシハハハ』と『あっぷっぷ』

f0199917_1565573.jpg
赤い紙をビリビリやぶいてタコを作ってます。

f0199917_151127100.jpg
イカ・タコモビールの完成!

次回の紙芝居&工作は7月11日(月)の予定です。手のひらサイズの「キラキラ自動車」を作ります。
by nagatsutapaopao | 2011-06-13 15:14 | 日記 | Comments(0)
今日は緑区の栄養士さんに来ていただいて5~6か月児むけの離乳食講座をしました。
f0199917_15262786.jpg
栄養士を目指す女子大生も2人実習に来てくれました。
f0199917_15272870.jpg
個別相談の時間もたっぷりとってくれて、利用者さんからは「本に載っていないようなくだらない質問もできて良かった!」と好評でした。
by nagatsutapaopao | 2011-06-10 15:35 | 日記 | Comments(0)