<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は8月生まれのお誕生会。7人の1歳児のお祝いをみんなでしました。
f0199917_20225765.jpg

by nagatsutapaopao | 2011-08-31 20:23 | 日記 | Comments(0)
f0199917_2192786.jpg
「プールはいつまでできるんですか?」とよく訊かれます。昨年は猛暑だったので9月半ばまで入っていたような・・・。今年もお天気が暑ければば9月になってもプールは出そうと思います。

f0199917_21222980.jpg
パオパオのお隣で、支援を必要とする子どもの居場所「石黒さんち」が9月8日にオープンします。私たちNPO法人ながつたパオパオハウスが小学生~高校生対象の独自事業として始めるものです。
8月30日からは親子見学期間が始まり、9月3日(土)にはパオパオで開所記念バザーも行います。3日は通常の子育てひろばお休みですが、バザー会場として10時から4時までオープンしています。軽食も用意していますのでご家族でぜひいらして、たくさん買い物(=カンパ)してくださいね。収益金はおもちゃ購入などに遣います。
by nagatsutapaopao | 2011-08-29 21:10 | 日記 | Comments(0)
今日は美容師ボランティアの小林(シャオリン)さんがヘアーカット講習をしてくれました。
f0199917_14393882.jpg
f0199917_1440679.jpg
ヘアーカット講習次回は10月の予定です。

f0199917_14403411.jpg
午後の様子。
by nagatsutapaopao | 2011-08-23 14:38 | 日記 | Comments(0)
「パオパオつうしん9月号」ができました。9月3日(土)は子育てひろばはお休みでバザーを開催します。
f0199917_2154437.jpg
f0199917_21541173.jpg

by nagatsutapaopao | 2011-08-22 21:55 | パオパオつうしん | Comments(0)
f0199917_10382825.jpg
今日は3組でした。土曜日は空いてるよ。
by nagatsutapaopao | 2011-08-20 10:38 | 日記 | Comments(0)
f0199917_22492844.jpg
f0199917_21244312.jpg
お盆休み明けの今日は8組来てくれました。明日は第3金曜なのでお休みです。土曜日はやってますよ。
by nagatsutapaopao | 2011-08-18 21:25 | 日記 | Comments(0)
f0199917_1141829.jpg
空いてます。

f0199917_14311572.jpg
午後の様子
by nagatsutapaopao | 2011-08-12 11:41 | 日記 | Comments(0)
ボランティアの川上さんが読み聞かせをしてくれました。
f0199917_22292293.jpg
長野ヒデ子さんの絵本の原点『とうさんかあさん』

f0199917_22293255.jpg
『すいかくんがね』という絵本を読んで、美味しそうなすいかの絵とスイカの折り紙を教えていただきました。
by nagatsutapaopao | 2011-08-10 22:32 | 日記 | Comments(0)
午前中は空いてました。
f0199917_10511380.jpg


f0199917_1055658.jpg
アロマテラピスト修行中の成尾さんがボランティアでハンドマッサージしてくれました。

f0199917_118655.jpg
プールも準備オッケー。
by nagatsutapaopao | 2011-08-09 10:55 | 日記 | Comments(0)
f0199917_15502059.jpg
プール午前の部。
f0199917_15504582.jpg
午後の部にはミツバチ水着登場!触覚つきだぞ~。
by nagatsutapaopao | 2011-08-08 15:52 | 日記 | Comments(0)