<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0199917_1518281.jpg

f0199917_1522283.jpg

お誕生日おめでとうございます
すくすく元気に大きく育ってね
by nagatsutapaopao | 2012-05-31 15:36 | 日記 | Comments(0)
f0199917_1733218.jpg
f0199917_17335531.jpg

いいお天気に恵まれて、たくさんの方がパオパオに来てくださいました。

f0199917_17521282.jpg

「あんさんぶる」さんのご厚意の義援金クッキーです。
f0199917_17345195.jpg

「ぷかぷか」さんの美味しいパンも売り切りました。
by nagatsutapaopao | 2012-05-26 18:02 | 日記 | Comments(0)

義援金バザーの品物紹介

26日土曜は東北被災地支援のバザーをパオパオで実施します。ぜひ来て買い物してくださいね。
f0199917_22135628.jpg
大型おもちゃ1000円

f0199917_2214719.jpg


f0199917_2214229.jpg


f0199917_22143269.jpg
水遊びパンツ3枚入り150円

f0199917_22145352.jpg
可愛いドレス500円

f0199917_2215287.jpg
新品同様お宮参りセット700円

f0199917_22151332.jpg
アムウェイのシャンプーが200円
by nagatsutapaopao | 2012-05-25 22:20 | 日記 | Comments(0)
f0199917_16252336.jpg

今週は、ガラガラ作り週間です。
ヤクルトの容器に、ビーズ、すずなどを入れて、シールをはって、オリジナルのガラガラを作ります。
f0199917_16264172.jpg

みなさんの作品です。
みなさんのご参加お待ちしてます!
by nagatsutapaopao | 2012-05-22 16:34 | 日記 | Comments(0)
f0199917_14511983.jpg


f0199917_11334689.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-05-22 14:52 | パオパオつうしん | Comments(0)
f0199917_13255168.jpg

f0199917_1328323.jpg

歌って、踊ってgogo!今日は、楽しい歌あそび
by nagatsutapaopao | 2012-05-22 13:33 | 日記 | Comments(0)
 いよいよ 長津田厚生病院小児科の 「三森謙一先生のお話会」の日です。
 お知らせを出した途端にたくさんの予約・問い合わせをいただき、今日も早い時間からみなさん集まり始めて、予想通りの盛会となりました。
f0199917_2061495.jpg

 テーマは予防接種・アレルギー・流行の病気について。優しい口調でていねいにおはなし頂き、ママ一年生も、二人目ママも、ベテランママのはずのスタッフも、今まで「うわさ」で聞いてたいた事や、「断片的」に知ってた事を直接確認できて安心に繋がりました。
 質問タイムも「素朴な質問でいいですよ」と充分に時間をとってくださり、終了後もひとりひとりの質問に耳を傾けてくださいました。
f0199917_20133158.jpg
f0199917_2013366.jpg

 今日は暑い日で、しかも30組の親子が集まり、いつもと違うパオパオにとまどう子たちもいましたが、ママの頑張りと、子どもたちの協力でよい会となりました。感謝ですね。
f0199917_20213535.jpg
 
 街のお医者様がパオパオでおはなしをして下さり、そこに多くの親子が集まる……パオパオが地域の人達に支えられ、お互に助け合っているんだな~と再確認した日でした。 ん?スタッフ目線の感想ですね。みなさんの感想もぜひ聞かせてくださいね。
by nagatsutapaopao | 2012-05-17 20:28 | 日記 | Comments(0)
f0199917_14115096.jpg

f0199917_141465.jpg

外はシトシト雨もよう、パオパオは、ほっこら。紙芝居の、はじまり、はじまり・・・^0^
by nagatsutapaopao | 2012-05-15 15:00 | 日記 | Comments(0)
今日は、すごく気持ちの良い5月らしい晴れでしたね。幼稚園のお休みとも重なり、いつもは来られないお兄ちゃん・お姉ちゃんも来てくれました。小さなパオパオっ子たちとも上手に遊んでくれてにぎやかに楽しく過ごせました。ありがとう。
2か月のbabyちゃんから4歳まで17人。
f0199917_15301895.jpg
f0199917_1536525.jpg
子どもたちの元気な声に包まれました。
by nagatsutapaopao | 2012-05-14 15:39 | 日記 | Comments(0)
f0199917_8335826.jpg
今日は離乳食バイキングと大人にはピビンパランチでした。離乳食を作ってくれたのは調理師の堀川さん(ある時はベビーマッサージインストラクター!)。
f0199917_1923713.jpg
f0199917_1932312.jpg
次回は平日ママランチを検討中です。
by nagatsutapaopao | 2012-05-12 19:23 | 日記 | Comments(0)