<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月のお誕生会。なんと、11人のお祝い!
f0199917_1571097.jpg

実はわたしも10月生まれ。誕生日が恐怖になりつつある年齢ですが、子ども達のお誕生日を心から喜んでいるママたちを見て、「また一年過ぎたけど、こうして今年も一年健康で誕生日を迎えられたことに感謝だな~。」と思いました。しみじみ…
みんなもまた元気に楽しい一年を過ごせますように。067.gifおめでとう
by nagatsutapaopao | 2012-10-31 15:13 | 日記 | Comments(0)
11月号できました。
f0199917_1095569.jpg
f0199917_1010882.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-26 10:11 | パオパオつうしん | Comments(0)
保育コンシェルジュさんの保育相談会

今日は、緑区の保育コンシェルジュさんが来てくれました。
7人の方が相談にいらっしゃいました。
皆さんとても真剣にお話をしていました。
by nagatsutapaopao | 2012-10-23 17:10 | 日記 | Comments(0)
今日は、平成23年生まれのお子さん向けの体験リトミックでした。
f0199917_1844318.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-22 18:44 | 日記 | Comments(0)
f0199917_16515199.jpg

f0199917_165249100.jpg

今日は、スタッフの杉浦さんが楽しい紙芝居をやってくれました!
by nagatsutapaopao | 2012-10-18 16:57 | 日記 | Comments(0)
今日は、わらべうたであそびました。
毛糸でつくったドングリや焼き芋のうたなど…秋らしく。
f0199917_14172688.jpg


そのあとなぜか、大人の体操に…10分足らずの時間でしたが、ママもスタッフもリフレッシュ!!
f0199917_14185265.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-17 14:05 | 日記 | Comments(0)
図書コーナーの本を入れ替えました。
f0199917_1258846.jpg

『お子さん向け』
f0199917_11555044.jpg


『大人向け』
f0199917_12465746.jpg


山内図書館からお借りしている本です。
ご自由にお読みください。

パオパオでもランチタイムの前に読み聞かせを行うことがありますが。
お父さん・お母さんも、お子さんに沢山の本を読んであげてくださいね。

会員さんへは貸し出しも行っています。
by nagatsutapaopao | 2012-10-16 15:45 | 日記 | Comments(0)
今月の手型足型 三日目。
f0199917_1730367.jpg


前回よりも大きくなった手と足に、お母さんも感激してましたね。次回もまたお待ちしてま~す。

「一緒にあそぼ」
f0199917_17311743.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-12 17:31 | 日記 | Comments(0)
今日はうたあそびがありました。
f0199917_13204977.jpg
わくわくパラダイスのようこ先生とちえ先生

f0199917_13211778.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-09 13:22 | 日記 | Comments(0)
 昨日の台風は、大丈夫でしたか?今日は朝から空気が澄んでましたね。でも、10月とは思えない暑さでした。
 今月、パオパオ、「手型足型です。
f0199917_15431891.jpg
f0199917_15434321.jpg

10/3・12にもありますので、どうぞ。

お昼前には、新しく入った絵本も読みました。
f0199917_15461914.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-10-01 15:47 | 日記 | Comments(0)