<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、11月のお誕生日会でした。
f0199917_17325269.jpg

11月生まれのお友だちが5人集まってくれました。。
f0199917_17363496.jpg

パオパオができたての頃、来てくれていた人たちも集まって、にぎやかで楽しい時間でした。
みんなまた来てね~!!
f0199917_17342054.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-11-30 17:53 | 日記 | Comments(0)
今日は、緑区・いっぽ・はなまる・パオパオの主催で『子育てSweet&Bitter』と題して、
大豆生田 啓友先生の講演会がありました。
第二部の『みんなであそぼう』では、パオパオで作った『新聞紙プール』を楽しむ子どもたちでにぎわいました。
初めての試みで心配ではありましたが、利用者の皆さんに『Sweet&Bitter』の短冊作り等ご協力いただき、無事終えることができました。沢山の方々のご参加、ありがとうございました。
ご意見、ご要望等ありましたら、スタッフまでご連絡ください。電話やメールでもOKです。

f0199917_18255546.jpg
f0199917_181043100.jpg
f0199917_18113893.jpg
f0199917_18121063.jpg
f0199917_1813985.jpg

f0199917_18275574.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-11-28 18:32 | 日記 | Comments(0)
今日は、うたあそびの日でした。
f0199917_1362074.jpg
f0199917_136341.jpg

先生のピアノに合わせて、歌ったり・みんなで手をつないで踊ったり…楽しいね!
by nagatsutapaopao | 2012-11-24 13:13 | 日記 | Comments(0)
お待たせしました。つうしん12月号できました。
f0199917_12554427.jpg
f0199917_1256291.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-11-24 07:43 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は河野さんのわらべうたがありました。第2子誕生間近のママとお子さんも何組が遊びに来てくれました。
f0199917_1321574.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-11-21 13:03 | 日記 | Comments(0)
11月28日(水)10:30~12:30 緑公会堂で
『子育てSweet&Bitter』の催しがあります。
第一部では、NHK「すくすく子育て」でおなじみの
大豆生田 啓友先生による講演
「子育ては楽しいことばかりじゃないよね。こんな時・・・」
第二部では、「みんなであそぼう」
公会堂が楽しいあそび場になります。
パオパオは、新聞紙プールをやります。


もちろん子ども連れで大丈夫です。むしろ歓迎です!
たまには、じっくりと講演を聞いてみるのも良いリフレッシュになると思いますよ。

詳しくはパオパオにチラシがありますので、声をかけてくださいね
by nagatsutapaopao | 2012-11-16 17:23 | 日記 | Comments(0)
久しぶりの更新です。お元気でしたか?

最近寒くなりましたね。あちこちでクリスマスイルミネーション点灯のニュースも聞かれるようになりました。
いよいよ冬。いよいよクリスマスですね。

パオパオも冬支度、クリスマス準備をはじめました。

f0199917_16163665.jpg
f0199917_16164852.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-11-16 16:20 | 日記 | Comments(0)
穏やかな日でしたね。
楽しくみんなでランチタイム。
f0199917_14493921.jpg

午後からは、初パオパオの小さいちゃんが3人来てくれて、先輩ママたちも癒されました。
「ヮ~小さ~い。あっという間にこんなに大きくなっちゃた~」と良いながら、我が子の成長を振り返り、改めて愛おしくなりました、よね?
by nagatsutapaopao | 2012-11-09 14:51 | 日記 | Comments(0)