<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0199917_2126713.jpg


f0199917_21281942.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-27 21:28 | パオパオつうしん | Comments(0)
今年最後のパオパオは12月生まれのお誕生会もあって、たくさんの人が集まってくれました。つどいの広場になって2年目のパオパオですが、最近ではお腹に2人目、3人目を抱えたお母さんや、兄弟児を連れたお母さんでにぎわっています。今年一年間、多くの方にご利用いただき、ありがとうございました。来年に向けても今まで以上に居心地の良いひろば作りを目指してスタッフ一同頑張ります。どうぞ良いお年をお迎えください。パオパオは12/28~1/4までお休みとなります。
f0199917_16391532.jpg
f0199917_1640125.jpg
f0199917_1640157.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-27 16:40 | 日記 | Comments(0)
毎月第3金曜はパオパオがお休みです。間違えて寒い中、無駄足しないようにね。
by nagatsutapaopao | 2012-12-20 19:20 | 利用案内 | Comments(0)
今日は河野さんと杉浦さんがちっちゃなクリスマスのお話をしてくれました。
f0199917_1921988.jpg
f0199917_1943436.jpg
f0199917_1945218.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-20 19:05 | 日記 | Comments(0)
石黒さんちでミカン狩り…?

お隣の石黒さんちに立派なミカンの木があります。
f0199917_14533179.jpg


持ち主の石黒さんのご好意で、ミカン狩りをさせていただきました。
f0199917_15171931.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-18 15:20 | 日記 | Comments(0)
寒い日ですね。
今日は、おはなしサンタさんのお話し会がありました。
変わった楽器を使った『生効果音』入りの読み聞かせや、パペットとのおはなし。クリスマスにちなんだカラフルなパネルシアターなどなど…
いつものママの読んでくれる絵本タイムとは少し違うおはなしを楽しみました。

最後には、クリスマスプレゼントもいただきました。
f0199917_1445193.jpg
f0199917_1452960.jpg

f0199917_1494035.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-17 14:11 | 日記 | Comments(0)
新しいおもちゃの紹介です。 リアルおままごと!
f0199917_16311762.jpg
 
遊んでくださいね~

先日、パオパオができた頃に来てくれていた子に、双子の妹ができてパオパオデビューしてくれました。
f0199917_16345412.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-15 16:51 | 日記 | Comments(0)
今日は年内最後のうたあそびでした。クリスマスのうたあり、フルーツマラカス作りあり、キラキラぼしゲームなど楽しく過ごしました。ワクワクパラダイスのようこ先生とちえ先生一年間ありがとうございました。来年もよろしくね。
f0199917_14103863.jpg
f0199917_14111618.jpg
f0199917_14111232.jpg
f0199917_14115054.jpg
f0199917_14114166.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-15 14:12 | 日記 | Comments(0)
f0199917_1444773.jpg

今日は、子どもがはじめた折り紙を、久しぶりのママもいっしょに作ってみたら、
f0199917_14444530.jpg

こんなかわいいクリスマスツリーができちゃいました~
by nagatsutapaopao | 2012-12-04 14:52 | 日記 | Comments(0)
今日は、非常食を食べようの日でした。
f0199917_1614628.jpg

具だくさんのけんちん汁でした。
f0199917_16144528.jpg

by nagatsutapaopao | 2012-12-01 16:19 | 日記 | Comments(0)