<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月生まれのお友だちのお誕生日会でした。
今日は、1歳のお誕生日の子ばかり7人。
お姉ちゃんやお兄ちゃんに、そのお友だち達も集まって、にぎやかでした

f0199917_13563828.jpg
f0199917_13572340.jpg



早いもので明日から2月。インフルエンザも流行ってますが、みんな元気に過ごしてくださいね。
by nagatsutapaopao | 2013-01-31 14:13 | 日記 | Comments(0)
今日は『ママのためのハンドトリートメント』でした。
以前ベビーマッサージでお世話になった堀川さんが来てくれました。
ママ達はつかの間の癒しの世界へ…
f0199917_1325740.jpg


お昼には、堀川さん特製の『トック』をみんなでいただきました。
ショウガ入りで体も温まりました。
f0199917_13291223.jpg


f0199917_13294270.jpg


今回は予約ですぐにいっぱいになってしまいました。
また企画したいと思っていますので、お楽しみに…
by nagatsutapaopao | 2013-01-25 13:39 | 日記 | Comments(0)
f0199917_15563972.jpg
f0199917_15564032.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-01-23 15:57 | パオパオつうしん | Comments(0)
相変わらず寒いですね。
今日は、のんびりと時間が過ぎました。
小さなママさん達が、おままごとで”焼き芋”と”うどん”を作ってくれました
f0199917_14511912.jpg
~。
by nagatsutapaopao | 2013-01-17 14:51 | 日記 | Comments(0)
連休最終日の雪、驚きましたね。人生初の雪景色…の子もいたのではないでしょうか。
今日もまだまだ足元悪い中、今日のわらべうたにはたっくさんの人が集まりました。
みんなで歌ったり、こちょこちょしたり…少し体も温まりました。
f0199917_13364846.jpg
f0199917_1337639.jpg
f0199917_13371366.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-01-16 13:39 | 日記 | Comments(0)
今日は1月11日。鏡開きでしたね。
パオパオでも、お汁粉を作って食べました。
スタッフ持参のホームベーカリーで搗いたおもちと、朝から準備した小豆。体の中に染み入る甘さ。
寒中の午後の日差しの入るお部屋で、何ともゆったりとしたお汁粉タイムでした。

今年もパオパオでは、皆さんと季節の行事を楽しみながら過ごしたいと思ってます。

f0199917_0183017.jpg
f0199917_0183622.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-01-12 00:19 | 日記 | Comments(0)
今日はうたあそびの日でした。

氷のように固まったり、メリーゴーランドでグルグル回ったり…
沢山のお友だちで賑わいました。


f0199917_1852620.jpg


f0199917_1854385.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-01-08 18:09 | 日記 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今日1月7日、『七草の日』ということで、パオパオでもお昼にみんなでアツアツの『七草かゆ』を食べました。体の芯から暖まって、一時厳しい寒さを忘れました。
f0199917_17254865.jpg
f0199917_172606.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-01-07 17:28 | 日記 | Comments(0)