<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、11月生まれのお誕生会でした。

2才になった男の子が一人でした。
11月生まれのスタッフもお祝いしてもらいました。
f0199917_15464946.jpg

早いもので明日から12月ですね。
クリスマス…お正月…
あ~ お金に羽が生えて飛んでいく~
by nagatsutapaopao | 2013-11-30 15:58 | 日記 | Comments(0)
先日ブログにアップしました『パオパオつうしん12月号』に訂正とお知らせがあります。


*カフェベーカリー「ぷかぷか」のパン販売日
   
   

 12/11(水)と12/25(水)       

     → 12/2(月)と12/16(月) 11:30~に
        変更します(時間は変更ありません)


*12/7(土) もちつき の予約は、12/2(月)より
  受け付けます。 ご了承下さい。



よろしくおねがいします。
by nagatsutapaopao | 2013-11-21 22:14 | お知らせ | Comments(0)
今日は5組のお友達が来てくれました。ほっこりと穏やかな時を過ごしました。赤とんぼやこれから美味しい季節にぴったりの焼き芋グーチーパー等お母さんたちと合唱、2歳のお友達もリードして可愛らしい声がひびいていました。
f0199917_18314116.jpg
f0199917_1832835.jpg


午後からはパパたちも集合。パパ友の和が広がるといいな~。
f0199917_18341216.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-11-20 18:34 | 日記 | Comments(0)
パオパオつうしん12月号できました


f0199917_20111530.jpg
f0199917_20105929.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-11-19 20:13 | パオパオつうしん | Comments(0)
パオパオで人気の、利用者さん手作りのフェルトおもちゃ。
ドーナッツ??、デコレーションケーキ??に続き…
新作です!!

『おでん釣り』
f0199917_16385649.jpg

ほーら
ちくわが釣れました♪
取り皿や、お鍋には「ぱおくん」が付いています。
f0199917_1639179.jpg

いつもありがとうございます。
皆さんで大事に遊びましょうね☻
by nagatsutapaopao | 2013-11-18 16:39 | おもちゃ紹介 | Comments(0)
今日は、手がた足がた最終日でした。
スタンプを怖がる子、大泣きしながらキレイな仕上がりの子、前回は大泣きだったのに笑顔でスタンプする子。
沢山のお友達で賑わいました。
f0199917_16371692.jpg

とても個性的な手がたが取れましたよ~♪
スタッフの「パーして~」の言葉に見事なパーをしてくれました。
f0199917_16373881.jpg


みんな大きくなったね??
手がた足がたを取りながら、いつもそう思うスタッフなのでした…
by nagatsutapaopao | 2013-11-18 16:37 | 日記 | Comments(0)
日毎に寒さが増してきました。
急なお知らせで申しわけありませんが、11月12日(火)の午後から
外壁工事の足場用資材がパオパオの敷地に搬入されることになりました。
利用者の出入りには充分気をつけて作業を行う予定ですので
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
by nagatsutapaopao | 2013-11-12 10:56 | お知らせ | Comments(0)
今日は「うたあそび」でした。
f0199917_14453326.jpg

お母さんやお父さんと一緒にからだを沢山動かして遊びました。
f0199917_14463112.jpg

外は少し寒かったけど、ポカポカ暖かくなりました。
f0199917_1447776.jpg

楽しかったですね。
by nagatsutapaopao | 2013-11-09 15:00 | 日記 | Comments(0)
今日は穏やかな一日でした。

午前中は『パオパオつうしん』の編集ボランティアさんが、編集会議を行っていました。
いつもありがとうございます。

ママが編集会議の間、ボランティアさんの子どもたちはパオパオのスタッフと遊んでいます。
そんな時のとても微笑ましいひとコマ…

仲良くお絵かき✎
f0199917_15583272.jpg

パオパオ音楽隊♪
f0199917_15585988.jpg

仲良く楽器をチェンジ!!
f0199917_1559157.jpg

リズム感よく、楽器を代わる代わるとっても仲良く演奏していました。
だんだんと寒くなってきた今日この頃…とても心がホッコリする光景でした❤
by nagatsutapaopao | 2013-11-06 16:05 | 日記 | Comments(0)
今日は6か月~1歳までの手型足型の日でした。
23組の利用者さんが来てくれました。
f0199917_17103617.jpg

18日(月)も行いますので、遊びに来て下さいね。
by nagatsutapaopao | 2013-11-05 17:12 | 日記 | Comments(0)