<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は12月生まれのお誕生会でした。

☆いつもスタッフにニコニコお話をしてくれる、3才になった女の子
☆最近お兄ちゃんになったばかりの仲良しの男の子が二人…仲良く2才になりました。
☆1才のお誕生日の凛々しくなった男の子が3人
☆1才のお誕生日の笑顔の素敵な女の子
☆〇才になったスタッフが1人❤
8名の賑やかなお誕生会でした。
みんな大きくなったね☆
f0199917_12553911.jpg

パオパオスタッフから『はらぺこあおむし』のエプロンシアターを読み聞かせしました。
f0199917_12572260.jpg

年末の忙しい中、沢山のお友だちが遊びに来てくれました。
みんなではいポーズ!!
f0199917_12582555.jpg


今年は今日で終わりです。
新年は6日(月)から開所します。
皆さま良いお年をお迎えください。
by nagatsutapaopao | 2013-12-28 13:13 | 日記 | Comments(0)
今年もあと5日となりました。みなさんは、どんな一年でしたか?
毎日毎日追われるばかりで、振り返ってる暇なんて無いな~といった所でしょうか…
考えると少し寂しい感じですが、実は「あっという間に過ぎていった…」と思えるのは本当は幸せなことなのかもしれませんね。

さて、来年はどんな年になるでしょう?

パオパオは、あっという間の一年でした。
(っていうか、年を重ねると月日の経つのが速くなるみたいです)

来年も皆さんに楽しく、安心して利用していただけるよう、試行錯誤を重ねながら進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  年末年始のお休みのお知らせです。
      年内は、12/28(土)まで、
    年始は、1/6(月)からです。

by nagatsutapaopao | 2013-12-26 23:06 | お知らせ | Comments(0)
つうしん1月号出来ました。
f0199917_12163027.jpg

f0199917_12155998.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-12-26 22:29 | パオパオつうしん | Comments(0)
f0199917_14521830.jpg















今日は「絵本ライブ」のクリスマスバージョンでした。
f0199917_14524131.jpg















谷川さんが来て下さいました。
f0199917_14530376.jpg















音がある読み聞かせとパネルシアターなど。
f0199917_14535687.jpg















最後にみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌って過ごしました。
楽しかったね・・・
f0199917_14543687.jpg
by nagatsutapaopao | 2013-12-21 14:58 | パオパオつうしん | Comments(0)
寒いですね~
今日は雪の予報も出ているせいか、広場もゆったりのんびり過ごしています。

午前中は『わらべうた』でした。
f0199917_13232345.jpg

♪コンコンコンコン クシャン♪
f0199917_13235341.jpg

『パネルシアター』
f0199917_13354212.jpg

f0199917_1336815.jpg

f0199917_13462344.jpg

f0199917_13472759.jpg
f0199917_13471117.jpg

f0199917_1348015.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-12-18 13:49 | 日記 | Comments(0)
10月から行っている、霧が丘にある『ぷかぷか』さんのパン販売。
毎回、焼きたてのパンを笑顔で運んできてくださいます。
利用者の皆さんにも好評です。
f0199917_1341295.jpg

近隣の方もパンを買うため、パオパオに足を運んでくださいます。
今後も毎月行っていきたいと思っています。
by nagatsutapaopao | 2013-12-16 13:41 | 日記 | Comments(0)

新作おもちゃ

バースデーケーキ、おでん釣りに続く 第3弾!!
今回は『ピザ』です。
ピザカッターまで付いています。
切り分けて…みんなで仲良く分けっこ??なんて遊びも出来ますね。
f0199917_133935100.jpg

いつもながら小さなお子さんがいて、いつ制作しているのでしょう…?
いつも本当にありがとうございます。
by nagatsutapaopao | 2013-12-16 13:40 | おもちゃ紹介 | Comments(0)
今日は「うたあそび クリスマスバージョン」でした。
f0199917_14390363.jpg
二組のお友達と楽しく歌って遊びました。
f0199917_14411439.jpg
製作で可愛い雪だるまをつくりました。
 

f0199917_14414479.jpg




by nagatsutapaopao | 2013-12-14 14:54 | 日記 | Comments(0)
今日は、初めてのプログラム、「おもちつき」でした。
f0199917_110194.jpg

石黒さんちのお庭で、みんな順番におもちをつきました。
f0199917_111487.jpg

子ども用の杵もあり、小さいお子さんもパパママと一緒につきました。
f0199917_1352493.jpg

みんなで、一緒につきたてのおもちを食べました。
とっても美味しかったです。
f0199917_1124511.jpg

by nagatsutapaopao | 2013-12-09 13:08 | 日記 | Comments(0)
今日は『悪質商法防止啓発』として、緑区の消費生活推進委員の方がお話をしてくださいました。
紙芝居を使って
☆どんな 悪質商法があるのか
☆クーリングオフが可能かどうか?
☆どうやってクーリングオフをすれば良いのか?
などなど…
生活に密着したお話でした。
f0199917_1556584.jpg

f0199917_15572530.jpg

f0199917_15574547.jpg

今後も、ごみの分別についてのお話など、知っていそうで詳しくは分からない。生活に密着したお話をしていただきたいと考えています。
よく考えたら、そういうお話って沢山ありそうですよね?!
by nagatsutapaopao | 2013-12-05 15:57 | 日記 | Comments(0)