<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0199917_15401376.jpg















今日は1月生まれのお友達のお誕生会でした。
ひとりのお友達が来てくれましたが、
お母様も1月生まれということで、ダブルでお祝いをしました。

遊びに来てくれたお母様にも1月生まれの方がいらっしゃって、
一緒にお祝いをしました。

スタッフからのお祝いは、エプロンシアターと手遊びでした。

これからも元気に、いっぱい遊んで大きくなってくださいね。
f0199917_15330725.jpg














f0199917_15234740.jpg
by nagatsutapaopao | 2014-01-31 15:43 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん2月号

パオパオつうしん2月号ができました。

f0199917_16213991.jpg


f0199917_16232770.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-01-27 16:25 | パオパオつうしん | Comments(0)

1月25日(土)うたあそび

今日はうたあそびでした。
f0199917_13461114.jpg















手遊びや
f0199917_13465081.jpg















紙芝居は「ももたろう」
f0199917_13473673.jpg















鬼に豆をぶつけて遊びました。
楽しかったですね。
f0199917_13475225.jpg
by nagatsutapaopao | 2014-01-25 14:00 | 日記 | Comments(0)
今日は『アロマクリーム作り』でした。
鼻詰まりの解消に良いそうです。
もちろん、お子さんにも使えます。
これからの花粉症の季節にピッタリですね♪

夏に『虫よけスプレー作り』で来て下さった、成尾さんに教えていただきました。

皆さんお好みの製油選び…
f0199917_18321069.jpg

そして混ぜ混ぜ…
f0199917_18325985.jpg

ケースに入れて、お好みのテープで飾って…
こんなに素敵に出来上がりました。
f0199917_18333999.jpg

アロマのコレクション…
まだまだ沢山種類があるそうです。
f0199917_18345171.jpg

アロマの香りに包まれてリラックスムード。
皆さんとても楽しそうでした。
アロマを使った手作り企画、また行いたいと思っています。
お楽しみに…♪
by nagatsutapaopao | 2014-01-23 18:41 | 日記 | Comments(0)
今日は、兄弟・双子ちゃんも6組来て下さり、大賑わいでした。

お手玉遊びをしたり、今日もふれあいたっぷりの『わらべうた』でした。
f0199917_14555154.jpg
f0199917_14545966.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-01-22 14:57 | 日記 | Comments(0)
横浜市の子育てサポートシステムの入会説明会がありました。
7組の方参加でした。
f0199917_17544179.jpg

パオパオには、既に上手にシステムを利用している方も!

今後も、子育てに便利な情報を提供していきたいと思います。
by nagatsutapaopao | 2014-01-21 17:59 | 日記 | Comments(0)

【1月11日(土)】鏡開き

今日は6組のお友達にパパも2人来てくれました。おやつ販売は鏡開きにちなんでお汁粉にしました。土鍋で煮た小豆はふっくらとしてとてもおいしかったです。
f0199917_1934599.jpg
f0199917_19341520.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-01-11 19:34 | 日記 | Comments(0)