<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は5人の1才のお誕生日会でした。
f0199917_14163888.jpg

スタッフからは絵本(うさこちゃんのたんじょうび)を読んでお祝いしました。
f0199917_14241234.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-28 14:24 | 日記 | Comments(0)
ここ最近プログラムのある日など、賑やかな日が多かったパオパオです。

そんな中…
今日の午後はみんな仲良くお昼寝 (-.-)Zzz・・・
ママ達は、お茶をしたり…おしゃべりをしたり…
思い思いの時間を過ごしていました♪

子供たちの賑やかな声がないのは淋しいですが、ゆっくりと優しい時間の流れたパオパオでした♡

f0199917_17283970.jpg
f0199917_17282246.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-27 17:28 | 日記 | Comments(0)
手型足型の最終日の今日は、よい天気も手伝って大にぎわいでした。
あまりの混雑に、スタッフもビックリでした。不手際もあったと思いますが、パオパオに来て下さるママにいつも助けて頂いてます。ありがとうございます。

今月の手型足型最終日のスナップです。

〈ひとりでできるよ!〉さすが大きなお兄ちゃんお姉ちゃん。ママに『行ってきます』と言って、ひとりでペッタン!

f0199917_2116120.jpg
f0199917_21162955.jpg

いつのまにこんなに大きくなっちゃったの~!
by nagatsutapaopao | 2014-02-25 21:18 | 日記 | Comments(0)
パオパオつうしん3月号ができました。

f0199917_16153118.jpg
f0199917_16160532.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-21 16:16 | パオパオつうしん | Comments(0)
手型足型の二日目。17人の手と足でいっぱい。
f0199917_1756494.jpg

兄弟で来てくれたお兄ちゃん。さすが、上手にぺたっ!
f0199917_17571423.jpg


f0199917_17574960.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-19 17:59 | 日記 | Comments(0)
今日は河野さんのわらべうたの日でした。足もとの悪い中を13組のみなさんが参加してくれました。雪で外に出られないのでみんなで体を動かして運動不足の解消です!
f0199917_1821147.jpg
f0199917_18211939.jpg
f0199917_18213673.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-17 16:50 | 日記 | Comments(0)
今日は第2回啓発講座でした。「悪質商法にきをつけろ!」のお話で、マルチ商法、キャッチセールスなど日常身近におこる「だましの手口」を消費生活推進員の松方さんが具体的にお話ししてくださいました。クーリングオフの正確な手続きの仕方などもとても勉強になりました。
f0199917_1945440.jpg
f0199917_1951655.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-13 19:05 | 日記 | Comments(0)
今日は林文子横浜市長との「ぬくもりトーク」がありました。子育て支援に力を入れている市長とのトークにスタッフも力が入りました。市長からも幅広い意味での子育て支援に対する熱い思いを感じることができました。パオパオの雰囲気をとても気に入ってくださり、予定時間を超える盛り上がりでした。
f0199917_1042635.jpg
f0199917_10421795.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-02-13 10:43 | 日記 | Comments(0)
寒い日が続いています。インフルエンザの話しも耳にしますが、皆さんおげんきですか?
今月は「手型足型」の月です。今日は、17組の参加がありました。
「前回は上手く行ったのに、今日は泣いちゃった!!」 なんて事もしばしば・・・・・
大丈夫ですよ! 「いやだなー」と思う感情が芽生えるのも成長の現れ。
失敗と思った作品(?)も、あとから見たら良い思い出ですね。
f0199917_20292538.jpg

午後からは、「手型足型」デビューのベビーちゃんが、集まりました。ちっちゃい!!!
by nagatsutapaopao | 2014-02-06 20:33 | 日記 | Comments(0)

【2月3日(月)】豆まき

今日は節分。パオパオにも鬼が!! そこで、みんなで豆まきしました。
f0199917_16445098.jpg

f0199917_16452339.jpg

   わっ、大変!鬼が来た~
f0199917_1645442.jpg

   怖いよ~。泣いちゃった。
f0199917_16503390.jpg

f0199917_16505030.jpg

  どこ狙ってるの?(本気で退治してませんか?)
f0199917_1651839.jpg

  最後は、みんな仲良く記念写真

f0199917_16513049.jpg

新しい手作りおもちゃをいただきました。今回は「おすし」
いつもほんとうにありがとうございます。早速遊ばせていただきました。
by nagatsutapaopao | 2014-02-03 16:59 | 日記 | Comments(0)