<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2才になった男の子と女の子。更に大人になったパパとママ。今日は4人のお誕生日のお祝いをしました。
f0199917_1432138.jpg


そういえば、パパのお祝いをしたのは、初めてかも…
残念ながら今日は来られなかった皆さんも、元気に、楽しい一年をお過ごしください。
by nagatsutapaopao | 2014-04-30 14:09 | 日記 | Comments(0)
昨日の寒さとはうって変わって、今日は暖かいですね。

今日は、河野さんの『わらべうた』でした。
f0199917_13553682.jpg

おはながわらった
f0199917_1355610.jpg

ふれあい遊び
f0199917_13545296.jpg

パネルシアター
f0199917_13542943.jpg
f0199917_13534939.jpg

今日のパオパオはのんびり過ごしています。
by nagatsutapaopao | 2014-04-23 14:04 | 日記 | Comments(0)
午後から急に雨が降ったりして、変なお天気でしたね。

さてさて、今日は『新しいおもちゃ』の紹介です。
f0199917_17592384.jpg


既に遊んだことのある方々もいらっしゃるかと思いますが、結構人気です。

木の温かみを手に感じながら、ママと一緒に素朴なおもちゃでほっこりした時間を過ごしてほしいなー…
お待ちしてます。
by nagatsutapaopao | 2014-04-22 18:08 | おもちゃ紹介 | Comments(0)
今日はうたあそびの日でした。
f0199917_13404785.jpg

バスに乗ったり、たまごの手遊び、そして踊ったり・・・

エビかに体操(?)も楽しかったですね。
f0199917_13455997.jpg

こいのぼりの歌もうたいました。
f0199917_13503136.jpg

パオパオの庭にも鯉のぼりがいて、みんなのうたを聞いて
うれしそうに泳いでいました。
by nagatsutapaopao | 2014-04-19 13:49 | 日記 | Comments(0)
 新年度が始まり、2週間。皆さん落ち着きましたか?パオパオも、細かくいろいろと変わってます…
  

 きょうは、新年度初のプログラムで、『かんたんウォーク&ストレッチ』を開催しました。0歳児のベビー&ママ向けに、体を動かすプログラムです。
 産後、なかなか自分のための時間など無かったママが、我が子をしっかり抱っこして、みんなと一緒に、思ったよりちょっぴりハードなエクササイズに汗を流して… 気分転換になりましたか?
f0199917_2148953.jpg
f0199917_2148530.jpg
 
f0199917_22244114.jpg

 皆さん『思ったより、苦しかったけど、楽しかった~~~!』『子どもとふれあうヒントがいただけて良かったです』と感想を寄せて下さいました。

 今日の講師は、パオパオの現役利用者さんで、ご自身も2人の子どもさんの子育て真っ最中のママさんでした。
 こうしてパオパオは、利用者さん他の方々の力を借りながら、お互いに楽しみつつ、日々進化して行けらと願っています。毎日の生活にちょっと時間ができたら、是非皆さんの経験や特技をパオパオに貸して下さいませ(^^)/
by nagatsutapaopao | 2014-04-15 22:17 | 日記 | Comments(0)
f0199917_17365292.jpg
f0199917_12331660.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-04-03 17:42 | パオパオつうしん | Comments(0)