<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は5月のお誕生会でした。
5人のお友だちが来てくれました。
f0199917_14384471.jpg

お休みということもあって、パパと一緒に楽しみました。
f0199917_14392042.jpg

f0199917_1439596.jpg

外は暑い1日でしたが、パオパオは爽やかで、優しい空気に包まれました。
f0199917_1439465.jpg

これからもお休みの日にはパパと遊びに来てくださるとうれしいです。
by nagatsutapaopao | 2014-05-31 14:43 | 日記 | Comments(0)
今日は第一回目「保育士さんと話そう」のプログラムで、長津田保育園の園長先生と2人の保育士さんが来て下さいました。
日頃、悩んでいることや知りたいと思っていることなどを保育士さんに相談することで、たくさんのヒントをもらうことができたようです。また、いろいろな月齢のお子さんを持つお母さん達の話を聞き、子育ての悩みを共有できたことも大きな収穫でした。
次回は7月の予定です。たくさんの参加をお待ちしています。
f0199917_14323329.jpg

f0199917_14325722.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-05-28 14:34 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん6月号


パオパオつうしん6月号ができました。

f0199917_17434916.jpg

f0199917_17443031.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-05-26 17:49 | パオパオつうしん | Comments(0)
ようこ先生とちえ先生と歌って遊びました♪
パンダ、うさぎ、コアラ♫
f0199917_17202560.jpg

虫歯バイ菌をやっつけよう!!
f0199917_17205048.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-05-24 17:26 | 日記 | Comments(0)
今日はみんなで「わらべうた」でした。歌いながら、くすぐりあそびや大きなお手玉
あそびなど・・・。お子さんとたくさんふれ合って楽しく過ごしました。
明日は「うたあそび」です。ぜひ遊びに来てくださいね。
f0199917_14491330.jpg

f0199917_14514219.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-05-23 14:53 | 日記 | Comments(0)
恒例の『おはなしフェスタ』も7回めとなりました。
パオパオでは、今日『絵本ライブ』を開催しました。
f0199917_1355670.jpg
f0199917_1352868.jpg
f0199917_1351449.jpg
f0199917_1344215.jpg

音楽付きの絵本読みや、紙芝居。みんなでうたを歌ったり、手遊びしたりをしました。
いつもと違うパオパオに、ワクワク顔でしたが、楽しんでいただけましたか?
今月いっぱい、まだまだ各所でおはなし会がありますのでよろしかったら行ってみてください。
by nagatsutapaopao | 2014-05-21 13:22 | 日記 | Comments(0)
今日のプログラムは6組の方々が頑張りました!
音楽に合わせて、普段使わない筋肉を思いっきりのばして・・・・。
じんわり汗が出て、あちこちプルプルきていましたが楽しい時間を過ごしました。
明日は筋肉痛かも?!
f0199917_133512.jpg

f0199917_13353187.jpg


明日は11時から「お話しフェスタ」です。絵本ライブやパネルシアターもあり、親子で楽しめます。
スタンプラリーでご褒美ももらえますよ!

by nagatsutapaopao | 2014-05-20 13:36 | 日記 | Comments(0)

お知らせ

5月も半ばを過ぎました。春から新しい毎日を始めた皆さん、いかがですか?そろそろ疲れが…という方もいらっしゃるのでは…。疲れたときは、思い切って一日ゆっくりパオパオにでもいらしてみませんか~。お待ちしてます。 春になって、お出かけデビューの赤ちゃんや初長津田という方々もいらっしゃって、パオパオは相変わらすです。

さて今月は、『保育士さんと話そう』という初めての企画があります。
長津田で子育てする皆さんの頼りになる存在、長津田保育園の保育士さんと直接おはなししてみませんか?
『これッ!』という質問が無くてもOK。皆さんの質問を聞いているだけでも大丈夫ですよ。また普段 気になる事のある方はチャンスです。
 5月28日(水) 10:30~予約制です、ご希望の方はパオパオまで御連絡下さい。お早めにどうぞ!
by nagatsutapaopao | 2014-05-15 22:10 | お知らせ | Comments(0)
今日は緑区消費生活推進員の方と横浜市資源循環局の方から
生ごみのリサイクルと、食品の期限についてのお話しをうかがいました。
f0199917_15243827.jpg

最後はへら星人ミーオも登場して楽しい撮影会も行われました。
f0199917_15251162.jpg

f0199917_15255889.jpg

少しずつ暑くなってきて、ごみの処理にも気を配らなくては・・・
と、いう時でしたので、とてもためになりました。
by nagatsutapaopao | 2014-05-14 15:26 | 日記 | Comments(0)
お知らせです。
明日は、消費生活推進員さんがいらして
『食品の期限と生ゴミのリサイクル』についてのおはなしがあります。
なんか、難しそう…ですが、「食品の期限を正しく知って無駄を無くし、食品ロスを減らしてみましょう!」という内容です。
知って得するおはなしですね。

11:00からですので、お気軽にどうぞ。お待ちしてます。
by nagatsutapaopao | 2014-05-13 16:39 | お知らせ | Comments(0)