<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は、9月生まれのお誕生会でした。

1歳から3歳まで、お母様もお一人。
全員で8人のお誕生日をお祝いしました。

ひろばもとっても賑やかでした。
f0199917_1424390.jpg

f0199917_224295.jpg
f0199917_1354057.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-30 14:04 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん10月号

パオパオつうしん10月号ができました。

f0199917_17433124.jpg
f0199917_17441283.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-24 17:44 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日はパオパオの利用者で料理教室の講師をされている吉田直さんに
簡単なおやつの作り方を教えていただきました。


まずは説明から。
f0199917_17440727.jpg

おいしいおやつができあがるのを待つ子供たち。
f0199917_17521163.jpg

がんばれ吉田先生!
f0199917_17560735.jpg

お母さんたちと一緒にコネコネ。
f0199917_17564459.jpg

おみごと!!
f0199917_17575258.jpg

試食の時間です!
f0199917_17592570.jpg

おいしそ~う!パパへのプレゼントはどれにしようかな?
f0199917_18002461.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-22 18:11 | 日記 | Comments(0)
今日は、ひろばでパオパオバザーがありました。
f0199917_17572128.jpg

時々、雨がぱらつく中、たくさんの方が来て下さいました。
f0199917_17574667.jpg

パオパオが初めての方もバザーをきっかけに足を運んでくださいました。
f0199917_17581112.jpg

f0199917_17595522.jpg

バザー品を提供して下さった利用者の皆さま、地域の皆さまありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2014-09-20 18:08 | 日記 | Comments(0)
今日は秋を感じる爽やかな日でした。
f0199917_13292893.jpg

うたあそびでも「おいも」や「くり」が沢山出てきました。
f0199917_13302177.jpg

みんなで楽しく遊びました。
f0199917_13321544.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-13 13:32 | 日記 | Comments(0)
またすっきりしないお天気でしたね。

今日は、緑区の「保育コンシェルジュ」さんがいらっしゃいました。
保育園などの子どもの保育サービスに関する相談にのって下さる方で、保育サービスについて説明してくださいました。全体向けの話のあとは、個別の相談時間もありました。
今月は、17日(水)午前 29日(月)午後 にも個別に相談いらっしゃいますので、保育サービスを受けたい方がいらっしゃいましたらご利用下さい。先着順です。時間等詳しくは、パオパオつうしん9月号をご覧下さい。
f0199917_14533884.jpg

f0199917_1454253.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-11 22:56 | 日記 | Comments(0)
朝晩、涼しくなってきましたね。
秋の気配と共に、パオパオの今年のプールは終了いたします
この夏は、不順な天候に随分戸惑いましたが、楽しんで頂けましたか?スタッフ一同、事故無く利用していただけたこと、喜んでいます。ご協力ありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2014-09-08 20:58 | お知らせ | Comments(0)
今日は中秋の名月・・・ですが、空はあいにくのお天気でしたね。
というわけで今日のおやつ販売は「おつきみ団子」でした。
f0199917_16531431.jpg

かぼちゃをお月さまにみたててみました。
f0199917_16484397.jpg

美味しくいただきました。
by nagatsutapaopao | 2014-09-08 16:51 | 日記 | Comments(0)
夏休みも終わって、『ふつうの日々』に戻ってきましたか?
今日は『わらべうた』でした。いっぱいママと触れ合って、ニコニコ笑顔のみなさんでした。
f0199917_13302884.jpg
f0199917_13301528.jpg


その後のお昼は、この賑わい!
f0199917_13325411.jpg


食後には、利用者ママが英語の絵本を読んでくださって…
f0199917_133582.jpg


盛りだくさんでした。

午後からも、賑やかになりそうです。
by nagatsutapaopao | 2014-09-03 13:37 | 日記 | Comments(0)

【9月1日(月)】避難訓練

今日は防災の日です。
パオパオでも、地震を想定して避難訓練を行いました。
何よりもお子さんの安全確保を一番に!

訓練の最後には非常食の試食をしました。
パオパオでは、少しですが非常時に備えて、非常食や、紙おむつ、粉ミルクなども用意しています。

皆さんも、家族の人数、成長する子どもの年齢にあわせた家の防災対策や食料・日用品・医薬品などの備えを見直しておきましょう。火を使わないレシピなどもたくさんあるようですので、参考にしてみて下さい。 

地震に限らず、最近日本各地で未曾有の災害に見舞われています。

子供達は防災頭巾を被って
f0199917_2153254.jpg

非常食のマドレーヌ(缶詰)
とっても美味しかったです!
f0199917_21524661.jpg

お粥も試食しました。
おかずに野菜入りのジャコ。
どれも美味しい!!
f0199917_21531459.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-09-01 22:20 | 日記 | Comments(0)