<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょうは、ハロウィン&お誕生会でした。
「トリックオアトリート}と隣の石黒さんちに行くと・・・
f0199917_17433293.jpg

お菓子のプレゼント♪がありました。
f0199917_17441259.jpg

f0199917_17444594.jpg

みんなで♫ハッピーバースデー♫をうたいました。
f0199917_17451095.jpg

手遊び、パネルシアター、絵本の読み聞かせをしました。
f0199917_17454520.jpg

13名のおともだちがお誕生日をむかえました。
f0199917_1746729.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-10-31 18:03 | 日記 | Comments(0)
今日は、『公園へ行こう』でした。秋晴れの気持ち良い日で、まさに公園日和。
室内遊びとはまた違った雰囲気で元気に遊びました。
たくさん遊んだ後は、近くの『一丁目の家』で、お弁当を食べました。
f0199917_1529045.jpg

f0199917_15293284.jpg

f0199917_15302075.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-10-29 15:31 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん11月号

パオパオつうしん11月号ができました。

f0199917_18132190.jpg


f0199917_18122528.jpg


by nagatsutapaopao | 2014-10-28 18:13 | パオパオつうしん | Comments(0)
手型足型3日め。今日は、午後からたくさんの方がいらっしゃいました。

初手型のお子さん。
弟の初手型を横目に、なかなか自分の手型をとれなかったお兄ちゃん。でも、最後には自分で納得してチャレンジできました。『待つ』って大事なんですね!
f0199917_1658297.jpg

f0199917_16585476.jpg

昼ごはん前の、絵本&手遊びタイム(^-^)
f0199917_16592079.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-10-28 17:00 | 日記 | Comments(0)
急なお誘いですが…
 明日29日午前中に、長津田1丁目にある『三角公園』へみんなでお出かけし遊びます。
 現在、定員に少し空きがあるので、ご希望の方、予約受け付けます。
 10:00頃にパオパオ集合し歩いて公園に向かい、遊んだ後にお昼ごはんを「一丁目の家」で食べる予定です。1:00ごろ解散予定です。
 参加希望の方は、パオパオまで電話でお申し込みください。
 
 
by nagatsutapaopao | 2014-10-28 13:51 | お知らせ | Comments(0)
今日は長津田保育園の園長先生と保育士さんが来てくださいました。
f0199917_1326816.jpg

日頃の育児の相談にのっていただいたり、
f0199917_13264168.jpg

手遊びなど
f0199917_132762.jpg

みんなで楽しく遊びました。
by nagatsutapaopao | 2014-10-21 13:28 | 日記 | Comments(0)
台風一過の青空。今日は気持ちの良い日でしたね。
皆さん、台風はだいじょうぶでしたか?

今日は、わらべうたの日でした。お手製の軍手人形と共に、唄ったりお話したりと可愛かったです。
わらべうた初参加のお子さんも体を揺らして、のりのり楽しそうでした。
f0199917_17432741.jpg
リアルな動きの"さる"
f0199917_17434656.jpg
カワイイ"にわとり親子"
f0199917_17442596.jpg


午後からは、レゴブロックでこんなに大きな作品を作ってハイ・ポーズ!!
f0199917_17473458.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-10-14 17:49 | 日記 | Comments(0)
三連休、いかがでしたか?
台風19号は、明日の明け方までに通過しそうですね。

明日のパオパオの開所に、時間変更などがありましたらまたブログでお知らせします。

皆さんもお気をつけて!
by nagatsutapaopao | 2014-10-13 19:28 | お知らせ | Comments(0)
今週もまた、台風が近づいています。
今のところの予報だと、連休開けの14日(火)に関東地方に影響が出そうですね。
状況によっては、パオパオも安全を考えて閉所をすることになるかもしれません。

どうぞ、皆さんも台風接近中は無理をせず、気をつけてお過ごし下さいね。
パオパオの開所情報も、またブログでお知らせしたいと思います。
by nagatsutapaopao | 2014-10-12 08:11 | お知らせ | Comments(0)
今日は、パオパオの利用者のクーパー順子さんに赤ちゃんの似顔絵を描いていただきました。
f0199917_16391656.jpg

iPadで写真を撮ってから作業にかかります。
f0199917_16395771.jpg

みんなすてきな思い出ができて良かったですね(^O^)
f0199917_16403899.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-10-09 16:47 | 日記 | Comments(0)