<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、沢山のお友達がひろばに遊びに来てくれました。
午前中のうたあそびは、とても賑やかでした。
f0199917_19334534.jpg
f0199917_19341420.jpg
f0199917_19371532.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-11-30 19:34 | 日記 | Comments(0)
今日は、冷たい雨の中遊びに来てくれたお友だちとお誕生会をしました。
やきいもグーチーパーの手遊びや紙芝居で楽しみました。
f0199917_1751972.jpg

f0199917_17524526.jpg

f0199917_17532991.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-11-26 17:54 | 日記 | Comments(0)
今年の 、『児童虐待防止推進月間キャンペーン 子育てSweet&Bitter』は、 森圭一郎さんの、トーク&コンサート《ありのままでいいんだよ》でした。
新しくきれいなみどりアートパークで、前半はご自身の経験やお母さんへの思いを笑いありで語り、後半はギターで涙ありのオリジナル曲や子供向けの歌を聞かせてくださいました。

子どもの賑やかで、自由な様子にも”かわいいね~”を連発。終始和やかな、やさしい雰囲気のステージでした。
子どもと一緒にコンサート、しかも母への思いのことばや「ありのままでいいんだよ」とのエールをもらって、グッとくるママもいたようです。いい時間が流れました。
f0199917_14224389.jpg

f0199917_14232372.jpg

皆さんからいただいた「つぶやき」もロービーに展示しました。ご協力ありがとうございました。
f0199917_1426218.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-11-21 14:32 | 日記 | Comments(0)
11月25日の「公園へ行こう」は、初めての方優先のご案内でしたが、
まだ、定員になっておりませんので、2回目の方の申し込みもお待ちしております。
by nagatsutapaopao | 2014-11-18 17:33 | 日記 | Comments(0)
いいお天気ですね。
お庭から暖かな日が射して、ポカポカなお部屋で、のんびりと過ごしてます。

お昼の後は、お子さん自らテーブルを拭いてくれました。
一生懸命な姿が微笑ましかったです。f0199917_1425555.jpg

f0199917_14261895.jpg
by nagatsutapaopao | 2014-11-18 14:27 | 日記 | Comments(0)
今日は避難訓練をおこないました。
毎月15日は「避難訓練の日」になっていますが、
今日はお天気も良かったので、実際に
防災頭巾をかぶって、避難してみました。
f0199917_13443576.jpg

皆様も突然の災害にあわてないように
日頃から少し気にかけてみましょうね。
by nagatsutapaopao | 2014-11-15 13:45 | 日記 | Comments(0)
今日はわらべうたでした。「まっかなあき」や「やきいもグーチーパー」など
「秋」ならではの歌をうたったり、「くすぐりあそび」をして遊びました。
f0199917_1046210.jpg

f0199917_10495765.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-11-13 10:50 | 日記 | Comments(0)
長津田まつりにフリーマーケットで参加しました。
f0199917_9535659.jpg

お天気も良く、たくさんの方が来てくれました。
f0199917_9542657.jpg

石黒さんちは、フライドポテトと焼き芋を販売しました。
f0199917_9545350.jpg

みなさん、ありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2014-11-04 10:01 | 日記 | Comments(0)