<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はお誕生日会。みんなで5人のお誕生日をお祝いしました。
絵本を読んだり、歌ったり。パパも一緒に参加して、楽しくお祝いしました。
f0199917_1649573.jpg

f0199917_16503279.jpg



今日で今年のパオパオは終わりです。たくさんのご利用ありがとうございました。
インフルエンザも流行っているようですので、気をつけて楽しいお正月をお迎え下さい。
来年も、長津田パオパオをよろしくお願いいたします。
by nagatsutapaopao | 2014-12-27 16:55 | 日記 | Comments(0)
今日は、パオパオのクリスマスでした。
手遊び、紙芝居、パネルシアターなどを楽しみ、最後にみんなで、あわてんぼうのサンタクロースを合唱しました。
f0199917_17253814.jpg

f0199917_17265292.jpg

f0199917_1727568.jpg

f0199917_17285260.jpg

久々に、パオパオの豆乳みそ汁のサービスが、ありました。
f0199917_17293879.jpg

来年も、お楽しみに!!
by nagatsutapaopao | 2014-12-24 17:54 | 日記 | Comments(0)
今日は「OBAサウンズ」の皆さんがハンドベルの演奏に来てくれました。
f0199917_1749112.jpg

「アナ雪」やクリスマスソングの演奏のほかに、うた遊びや手遊び、「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌ったり、演奏に参加して楽しみました。
f0199917_17495051.jpg

素敵な音色に一生懸命聴き入っていました。
f0199917_17504422.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-12-17 17:58 | 日記 | Comments(0)
今日は、今年最後のぷかぷかパン販売でした。
f0199917_1561986.jpg

初めて、アクセサリー販売をしてくださいました。
f0199917_1565497.jpg

スタッフが購入したマチ針のセット。かわいいですよね☆彡
f0199917_1572827.jpg

パオパオのお子さんたちが美味しくパンをいただいている様子をぷかぷかのスタッフさん達が見て、喜んでくださいました。
by nagatsutapaopao | 2014-12-15 15:15 | 日記 | Comments(0)
今日は、ようこ先生とちえ先生の「うたあそび」でした。
f0199917_136143.jpg

神奈川大学の先生と大学生が見学にいらして、一緒に参加してくれました。
f0199917_136516.jpg

クリスマスの歌、工作、紙芝居・・・みんなで楽しい時間を過ごしました。
f0199917_1372644.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-12-13 13:12 | 日記 | Comments(0)
今日は6組のお友だちとわらべうたでした。
この指パパ~♫の「おはなしゆびさん」からスタート。みんなのかわいいおててが並びました。(*^_^*)
f0199917_171889.jpg

f0199917_17182794.jpg

f0199917_17184412.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-12-10 17:19 | 日記 | Comments(0)
利用者の竹俣さんが講師で、「リフレッシュヨガ」で気持ちよく身体を動かしました。
普段使わない筋肉を動かし、心も身体もリフレッシュ!
f0199917_14313524.jpg

f0199917_14321091.jpg

f0199917_14324510.jpg

f0199917_14332323.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-12-08 14:44 | 日記 | Comments(0)
12月4日木曜日、「石黒さんち」の企画で「木村真紀さんコンサート」がありました。
パオパオ利用者の方たちも何組か参加されました。
いただいた感想をご紹介します。

○最高にすてきでした‼ 心のおせんたくしました!(^^)!
○最近娘がぐずぐずすることが多く、イライラすることが多かったので、共感できる歌詞とステキな歌声に癒されました。ありがとうございました‼
○とても心に入りました。長男のことがずっと思い出されて、涙が止まりませんでした。
 もっともっとこの子育てを楽しもうと思いました。
○心にしみいるやさしい声でとても癒されました。ありがとうございました。
○素晴らしかったです。先輩ママとして、細かい心情を代弁してもらって気持ちがスッキリしました。
○泣きました。こんな風に泣いたのは久々で新鮮でした。ありがとうございました。
○とっても癒されました。親だけの素敵な時間をありがとうございました。お話も楽しく聞かせてもらいました。
○パオパオで誘っていただいて、ちょうど子どもの誕生日だったので貴重な経験ですし、ぜひ!と思ってきました。 こどもは、後半ずーっと寝ていましたが、気持ちよさそうにスヤスヤしていました。私もゆーっくり歌を聴けて気持ちよかったです。

皆さんの心に響き、感動したコンサートでした。

皆さんも次回このような機会がありましたら、どうぞご参加ください。
by nagatsutapaopao | 2014-12-08 14:00 | 日記 | Comments(0)
今日は利用者の星野さんによるフラワーアレンジメント(クリスマスリース)でした。
f0199917_13195567.jpg
f0199917_13205844.jpg
f0199917_13213548.jpg
ステキなリースができました!!
f0199917_13224426.jpg
f0199917_13232297.jpg

by nagatsutapaopao | 2014-12-02 13:28 | Comments(0)