<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月31日(土)お誕生会

今日は、1月生まれのお誕生会でした。
絵本を読んで、
f0199917_18305297.jpg

手遊び歌をうたって、
f0199917_18312677.jpg

みんなでニッコリ(^◇^)写真をとりました。
f0199917_1832447.jpg

3人のお友だち、お誕生日おめでとうございます!
すくすく大きく育ってね(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2015-01-31 18:36 | 日記 | Comments(0)

【1月30日(金)】

おはようございます。
雪ですね。午後には雨になるようですが、路面が滑りやすくなっています。
現在、パオパオの前の道路には雪が積もっています。
パオパオは開所していますが、いらっしゃるときには足元十分気を付けてお出かけ下さいね。

by nagatsutapaopao | 2015-01-30 09:47 | お知らせ | Comments(0)

パオパオつうしん2月号

パオパオつうしん2月号ができました。

f0199917_11053970.jpg
f0199917_11070006.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-01-29 11:07 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、ベビーサイン体験でした。
f0199917_17294145.jpg

お子さんとジェスチャーをしながら、コミュニケーション♫
f0199917_17301136.jpg

うさぎやくまなど動物のベビーサインを教えてもらいました。
f0199917_17304371.jpg

「むすんでひらいて」「げんこつ山のたぬきさん」など歌をうたいながら、ベビーサインを体験しました。
f0199917_17311237.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-01-27 17:36 | 日記 | Comments(0)
今日は、お餅つきでした♪
パパの参加もあり、賑やかなひとときになりました。

f0199917_13511872.jpg

f0199917_13513587.jpg

f0199917_13514832.jpg

f0199917_1352127.jpg

f0199917_13521642.jpg

つきたてのお餅は、とっても美味しかったです♪
by nagatsutapaopao | 2015-01-24 13:52 | 日記 | Comments(0)
今日は、長津田消防出張所の所長さん、救命士さん、消防士さんが来て下さいました。
f0199917_1704412.jpg

AEDの使い方は?
f0199917_1714756.jpg

乳幼児のケガや誤飲の時、親として何ができるのか?
f0199917_1724759.jpg

もしもの時にどう動けばよいのか、参考になることをたくさん教えていただきました。
f0199917_1734342.jpg

おまけに消防士さんに遊んでもらっちゃいました(^O^)/
f0199917_175320.jpg

あいにくの雨でしたが、みんなで消防車の前でニッコリ記念撮影!
f0199917_1753638.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-01-22 17:32 | 日記 | Comments(0)

1月14日(水)わらべうた

今日の「わらべうた」は

「ゆき」の歌をうたったり、
f0199917_12492218.jpg

「いっぽんば~し こ~ちょこちょ」・・・とふれあい遊びもしました。
f0199917_12503424.jpg

赤ちゃんのパネルシアターも可愛らしかったですね。
by nagatsutapaopao | 2015-01-14 12:52 | 日記 | Comments(0)
今日の「うたあそび」では、

冷たい氷になって遊んだり、
f0199917_13342410.jpg

「ももたろう」の紙芝居の後に、鬼退治をして遊びました。
f0199917_13351455.jpg


「おやつ販売」はおしるこでした。
美味しくいただきました。
f0199917_1337976.jpg


<お知らせです>
1月12日(月)は祝日の為、パオパオはお休みです。
by nagatsutapaopao | 2015-01-10 13:40 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん1月号

パオパオつうしん1月号ができました。

f0199917_10455659.jpg
f0199917_10462718.jpg


by nagatsutapaopao | 2015-01-09 10:46 | パオパオつうしん | Comments(0)

パオパオつうしん12月号

パオパオつうしん12月号ができました。

f0199917_10395033.jpg

f0199917_10413584.jpg
f0199917_10424587.jpg



by nagatsutapaopao | 2015-01-09 10:43 | パオパオつうしん | Comments(0)