<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春のような暖かさの今日、3人のお友だちのお誕生日会を開きました。

ハッピーバースデイの歌をみんなで歌って・・

エプロンろうそくの火をふぅ~~・・

f0199917_1322443.jpg
f0199917_1322224.jpg

f0199917_13352620.jpg


絵本を読んで、最後はみんなでパチリ^^

今日はたまたま、みんな2才のお誕生日でした。

f0199917_13231545.jpg

f0199917_1336516.jpg


みんな、すくすく大きくなってね。
お誕生日、おめでとうございます。
by nagatsutapaopao | 2015-02-27 13:42 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん3月号

パオパオつうしん3月号ができました。
f0199917_12102831.jpg
f0199917_12113020.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-02-26 12:12 | パオパオつうしん | Comments(0)

今日は、4組の方がきてくださり、先生を囲んで、タッチケア体験を行いました。

f0199917_13352829.jpg


タッチケアは寝かせてやらないといけないものではなく、抱っこしながら、授乳しながら、お座りしている時でも、どんな時でもできるんだそうです。

可愛いね~、いいこだね~と沢山声をかけながら、足の裏や背中をなでたり、やさしく押したり・・

それから・・なんにも考えず、お母さんが30秒抱っこする、それだけで、お子さんの一日のストレスがほぐされていくそうです。
(スタッフもいくつになってもできることだな~と思いました。帰って実践してみます^^)

気持ちの良い手と優しい声が相まって、パオパオがま~るい気持ちいい空間になりました。

赤ちゃんや、ちょっと大きなお子さんも気持ち良さそうでした。

f0199917_13441580.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-02-25 13:53 | 日記 | Comments(0)
今日はライフプランナーの方が、3名パオパオに来て下さり、

「家計の見直し相談」を行いました。

4名の方が参加してくださり、和気あいあいと、住宅ローンは、どんな組み方がいいの?

こどもが大学生の頃は、これだけかかるんだ~・・などとお話し・・

f0199917_13534661.jpg


こども達も、将来のことに興味シンシン((笑)?

f0199917_1354058.jpg


和やかな時間でした。
by nagatsutapaopao | 2015-02-18 14:08 | 日記 | Comments(0)
今日は、手がた足型の、最終日でした。寒い中、22組のお友だちが、来てくれました。
f0199917_17401518.jpg

f0199917_1745591.jpg

f0199917_17463393.jpg

お昼も、みんなで、賑やかに、あったかいランチタイムでした
by nagatsutapaopao | 2015-02-17 18:01 | 日記 | Comments(0)
今日は、手がた・足がたの、プログラムでした。6か月~2才までの7組のお友だちが、遊びにきてくれました。台紙いっぱいの、手がたを見て、みんな、大きくなったね!!(^◇^)
f0199917_16334854.jpg

f0199917_16351027.jpg

f0199917_1635377.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-02-13 16:37 | 日記 | Comments(0)
今日はうたあそびでした。
f0199917_12532351.jpg

身体をつかって「パチパチ体操」をしたり
f0199917_125447.jpg

「ゾウさんがマスクした~コンコンコンコン、クシャン!~」
f0199917_12552323.jpg

たくさん歌って楽しみました。
by nagatsutapaopao | 2015-02-07 12:58 | 日記 | Comments(0)
今日は節分、豆まきをしました。
鬼が来る前に…読み聞かせでリラックス (*^▽^*)
f0199917_1473572.jpg

赤おに青おに登場!!
f0199917_1483636.jpg

『鬼は~外!!!』
f0199917_149698.jpg

f0199917_1494016.jpg

顔は赤いけど優しい青鬼さん、妊婦さんのようなお腹の赤鬼さん
f0199917_1410129.jpg

泣いてしまう子もいましたが、最後は鬼さんに抱っこされての撮影会に…
ゆるキャラのようなもてなされかたに、鬼さんは拍子抜けでした f(^_^;

今年も一年、皆さんが元気に過ごせますように…
by nagatsutapaopao | 2015-02-03 17:06 | 日記 | Comments(0)
今日はぷかぷかパン販売と、手型足型でした。
f0199917_1745290.jpg

2ヶ月から3才までのお友だち16組が遊びにきてくれました。
f0199917_1751621.jpg

2ヶ月の小さな可愛い手型も上手にとれました。
f0199917_1742545.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-02-02 17:09 | 日記 | Comments(0)