<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月とは思えない真夏のような日差しと暑さの中、3組のお友達でお誕生会に来てくれました。
f0199917_13453113.jpg

絵本を読んで、ハッピーバースデイをみんなで歌いお祝いしました(^O^)
f0199917_13514247.jpg

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
f0199917_1356737.jpg

すくすく大きくなってね~!!
by nagatsutapaopao | 2015-05-30 13:59 | 日記 | Comments(0)

【わらべうた】

今日は、河野さんのわらべうたでした。まるで、真夏のような日差しの中、7組のお友達が遊びに来てくれました。 呼吸を整え、みんなで合唱。まずは、「おかあさん」~

f0199917_14145091.jpg

つうながれ~つうながれ~へびごっこするものつうながれ~(*^_^*)
f0199917_14162120.jpg
f0199917_14173635.jpg

可愛いいひよこのあかちゃんたち、お母さんが大好きです。みんなもネ❤
by nagatsutapaopao | 2015-05-27 14:26 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん6月号

パオパオつうしん6月号ができました。
f0199917_12022155.jpg
f0199917_12044209.jpg


by nagatsutapaopao | 2015-05-27 12:06 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、利用者ボランティアの竹俣さんに、
ママたち向けストレッチを教えていただきました。
f0199917_17162179.jpg

お子さんと一緒に、また【少し離れて、身体を動かして、気持ちいい汗を流しました。
f0199917_1717551.jpg

ママの身体をリフレッシュ!!
f0199917_17173123.jpg

来月も竹俣さんに来ていただく予定です。
皆さんも是非、参加してみてください(^◇^)
by nagatsutapaopao | 2015-05-25 17:26 | 日記 | Comments(0)
今日は、うあたあそびでした。
たくさんのお友達が遊びにきてくれました。

大型バスに乗って森林浴へ行きました。
f0199917_13243420.jpg
 
一本橋では色々な動物たちに出会いました。
f0199917_13244823.jpg

みんなも一緒に一本橋を渡りました。
f0199917_1325563.jpg

お母さんやスタッフもノリノリだった
『エビカニクス』
シェイプアップに効果ありそー!!
f0199917_1326552.jpg


笑顔いっぱいのうたあそびでした。
by nagatsutapaopao | 2015-05-23 13:33 | 日記 | Comments(0)
緑区内の各地域で行われているおはなし会「みどりおはなしフェスタ」
今日はパオパオおはなし会でした。
f0199917_12285279.jpg
f0199917_123032.jpg

1.手遊び くまさんくまさん

f0199917_12341450.jpg

2.おはなし ぞうくんのおおかぜさんぽ

f0199917_12355360.jpg

3.おはなし だるまさんと

f0199917_1237302.jpg

4.手遊び キャベツのなかから

f0199917_12393218.jpg

5.ペープサート へんしんトンネル

f0199917_1241169.jpg

6。大人のためのおはなし ちびゴリラのちびちび

楽しく温かい時間をたくさんの利用者さんと過ごしました(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2015-05-21 12:50 | 日記 | Comments(0)
今日は、おやつ販売でした。
5月の子どもの日にちなんで、
「柏餅」をつくりました。
f0199917_14413558.jpg

みんなおいしい!!と・・・大好評でした。
つくったスタッフもみんながとってもおいしく食べてくれて
とっても嬉しかったです(^◇^)
みんなありがとう!
f0199917_14415618.jpg

また来月もお楽しみに♫
by nagatsutapaopao | 2015-05-01 14:48 | 日記 | Comments(0)