<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。
f0199917_1730127.jpg

1才のお誕生日を迎えた2人と2才のお誕生日を迎えた3人のお友だちが来てくれました。
f0199917_17304329.jpg

ハッピーバースデーをうたって♫絵本を読んで♪
f0199917_17311777.jpg

みんなで記念撮影しました。
f0199917_17315736.jpg

みんなすくすく大きく育ってね(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2015-06-30 17:37 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん7月号

パオパオつうしん7月号ができました。

f0199917_12175652.jpg



f0199917_12184270.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-06-30 12:19 | パオパオつうしん | Comments(0)
きょうは、先月に引き続き、竹俣さんに来ていただき、ママたちみんなで「リフレッシュヨガ」を楽しみました。
今回は、たくさんの方からのご希望にお応えして、1日、2回開催していただきました。
快く引き受けて下さった竹俣さん、本当にありがとうございました!
f0199917_1654866.jpg

お子さんたちと少し離れ、身体を動かして、リフレッシュ♫
f0199917_16543887.jpg

気持ちのいい気候の中、皆さんいい汗を流しました(^◇^)
by nagatsutapaopao | 2015-06-29 17:12 | 日記 | Comments(0)
梅雨まっただ中の今日は、ようこ先生とちえ先生の「うたあそび」でした。
6組のお友達がきてくれました(^O^)
f0199917_13455788.jpg

f0199917_13475262.jpg

おりがみでなにができるかな~?
f0199917_13494823.jpg

お花とちょうちょのできあがり!!
f0199917_13514313.jpg

じゃんけん列車や紙芝居を楽しみ、最後に「おかあさん」の歌をみんなで歌いました(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2015-06-27 14:07 | 日記 | Comments(0)
朝は晴れ間も見えていましたが、10:00前から降りだした雨は、しだいに激しくなり30分以上降り続きました(>_<)
そんな今日は河野さんのわらべうたでした。3組のお友達が遊びに来てくれました。

かえるの歌が~♪
f0199917_1416181.jpg

読み聞かせ
f0199917_14192286.jpg

帽子の中から…
f0199917_14211674.jpg

河野さんの優しい歌声が響きました(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2015-06-17 14:28 | 日記 | Comments(0)
美味しそうなお弁当(^◇^)
f0199917_17431836.jpg

今日、パオパオ利用者のつみたさんがパオパオのために新作の「お弁当」をつくって、プレゼントしてくださいました。
ケーキやお寿司、ドーナツ、ピザ、おでん・・・
これまでもパオパオにたくさんの手作りおもちゃを提供してくださっています。
みんなで楽しく大切に遊びましょう♪
つみたさん、ありがとうございます!
by nagatsutapaopao | 2015-06-11 17:52 | 日記 | Comments(0)
最近地震が多くて嫌ですね。
でも、いつ何が起きても大丈夫なように皆さん備えていますか?

今日はパオパオで非常食を食べてみました。
玄米粥・玄米小豆粥・おかずがセットになっているものです。
皆さん美味しいと食べていました。
f0199917_13274440.jpg

レトルトパウチのものです。
温めなくても美味しくいただけるようですが、せっかくなので温めて食べました。
f0199917_13275929.jpg

パオパオのベビーカー置き場にビワの木があるのご存知ですか?
今年も豊作だったので皆さんにもお裾わけ。
昼食後にビワ狩りをして食べました。
甘くてとても美味しかったです。
f0199917_13281795.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-06-09 14:16 | 日記 | Comments(0)
今日のおやつ販売は「ミルクもち」でした。
f0199917_180358.jpg

保育園などで人気のメニューだそうです。
f0199917_181348.jpg

もちもちっとして、ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
by nagatsutapaopao | 2015-06-05 18:01 | 日記 | Comments(0)