<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は、秋晴れで気持ちがいいですね。

9月も最終日、パオパオでは9月生まれのお友だちのお誕生日会でした♫

ハッピーバースデイの歌をみんなで歌って、

どんぐりころころの手遊びをしました。

絵本は、ふくだとしおさんの「うしろにいるのだあれ」を読んだら、

「かめ~~!」

「へび~~!」

と、とっても元気に、あてっこしてくれました(^O^)
f0199917_1342135.jpg


f0199917_13424232.jpg


f0199917_13431448.jpg


f0199917_13435766.jpg



最後は、みんなで記念撮影、お祝いしてくださったみなさん、ありがとうございます。

お誕生日のお友だち、お母さん、おめでとうございます。

これからも、元気に遊ぶ姿を見せにいらしてくださいね❤

f0199917_13444051.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-09-30 13:49 | Comments(0)
秋は美味しいものも多いし、暑くなく寒くなく気持ちの良い季節ですね。
なので、今日の「うたあそび」もおいもほりしたり、おいもになったり、おだんごになったり。
バスに乗っておでかけしたり大忙しでした!
f0199917_13353767.jpg

f0199917_13374122.jpg

f0199917_13383996.jpg

明日は十五夜だから、紙芝居も・・・
f0199917_13411482.jpg


皆さんも楽しい秋を満喫してしてくださいね!
by nagatsutapaopao | 2015-09-26 13:44 | 日記 | Comments(0)
今日は、長津田消防出張所の所長さんが、子どもの不慮の事故防止と心肺蘇生法に
ついてお話してくださいました。。雨の中、たくさんの方参加され皆さん真剣に聞いていました。
f0199917_16394736.jpg


お人形を使っての心肺蘇生法・・・
f0199917_16353055.jpg


ママもAEDを使って実習・・・
f0199917_164038100.jpg

f0199917_16412789.jpg

f0199917_1642014.jpg


子どもの事故は、思いもかけないところで起きたりします。
子ども達がケガや事故がなくいつもニコニコ元気で過ごせるように、家の中や身の
周りをもう一度見直してみてもいいかもしれませんね。
by nagatsutapaopao | 2015-09-17 16:42 | 日記 | Comments(0)
今日は、わらべうたの日でした。

パオパオに初めてきて下さった方も一緒に、

ゆったりと、わらべうたを楽しみました。


秋らしく、♫とんぼのめがねは 水色めがね、

あ~おいお空を飛んだから~..のお歌から始まって、


こーぶろ こーぶろ どのこが かーいー?

このこが かーいー♫

のとなえうたで、よしよしと沢山なでなでしたり...


抱っこでぐるぐる、笑顔もにこにこ、ぐるぐる(^O^)

f0199917_13273030.jpg


f0199917_1330452.jpg


たまごの中から、何が出るかな~??

ピヨピヨ...ひよこちゃんでした~

f0199917_13403147.jpg


ニョロニョロ...へびちゃんもでた~~ あ~こわい、あ~こわい♫

f0199917_13432525.jpg



今日も楽しかったね^^

また遊びましょう♪
by nagatsutapaopao | 2015-09-14 13:53 | Comments(0)