<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、4人のお友達のお誕生日をみんなでお祝いしました。
ちょうど、今日はハロウィン!
みんな仮装して、参加してくれました。
みんなカワイイ!!
f0199917_18303233.jpg

お父さんもたくさん参加して下さり、賑やかにお祝いできました。
お昼には、かぼちゃのスープをみんなで食べました。
f0199917_1831793.jpg

皆さん、楽しいハロウィンを!
by nagatsutapaopao | 2015-10-31 18:35 | 日記 | Comments(0)
久しぶりの気持ちいいお日様ですね☀
今日のパオパオは『うたあそび』でした。

お父さんの参加もあり、お父さんならではのダイナミックな動きにお子さんもニッコリ (^◇^)

大型バスでしゅっぱーつ!!
f0199917_1413795.jpg

おいもの列車で
おいも掘りに行きました。
f0199917_1421819.jpg

おいもコロコロ
f0199917_1424033.jpg

メリーゴーランドにも乗りました。
みんなでグルグル回ったよ。抱っこの子たちもみんな楽しそうだったね。
f0199917_1431674.jpg
最後のお話は…
『ねないこだれだ』
f0199917_1433494.jpg


終わりのお歌『おかあさん』の歌を歌い終わった時のこと…
「次はお父さんの歌?」
と、2才の女の子…
そんな発想ができるなんて…とビックリしました。
抱っこしていたお父さんも嬉しそう。スタッフも心がホッコリした出来事でした。

お父さんのうた、出来上がったら聞かせてね。
by nagatsutapaopao | 2015-10-24 13:56 | 日記 | Comments(0)

パオパオつうしん11月号

パオパオつうしん11月号ができました。

f0199917_11400531.jpg
f0199917_11412552.jpg


by nagatsutapaopao | 2015-10-23 11:41 | パオパオつうしん | Comments(0)
このところ気持ちのいい晴天の日が続いていますね~(*^_^*)
今日のパオパオは、わらべうたの日でした。
たくさんのお友達と楽しい時間をすごしました。
最初に「どんぐりころころ♫」を歌いました。
その次に「くらいくらい」と「おうちへかえろ」の二冊の読み聞かせがありました。
f0199917_1471191.jpg

f0199917_1481920.jpg

f0199917_14114537.jpg

「とんぼのメガネは水色めがね~♪」
f0199917_14135546.jpg

f0199917_14142297.jpg

また次回もおたのしみに(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2015-10-14 14:17 | Comments(0)
今日は、久しぶりの手がた足がたでした。
f0199917_17342691.jpg

f0199917_17345365.jpg
f0199917_17352293.jpg

みんな上手に押せたね。
今月は、あと2回ありますので、皆さんいらしてくださいね。
by nagatsutapaopao | 2015-10-06 17:38 | 日記 | Comments(0)
今日は、赤ちゃんの似顔絵でした。
3名の赤ちゃんのスケッチをしていただきました。みんな雰囲気がとっても出ています。
写真とはひと味違いますよね!
f0199917_1903441.jpg

パオパオ利用者さんのクーパー順子さん。
今日は、ありがとうございました!
f0199917_191743.jpg

来月から定期的にいらっしゃって赤ちゃんのスケッチをしてくれるそうですよ。
楽しみですね♫
by nagatsutapaopao | 2015-10-05 19:09 | 日記 | Comments(0)
今日は、日本ベビーサイン協会認定講師の阿部さんが、

パオパオで、ベビーサイン体験会を開いてくださいました。

ベビーサインでの思い出もたくさんあります・・^^と阿部さん。

f0199917_13411880.jpg


f0199917_13415241.jpg


f0199917_13442720.jpg


む~すうんで、ひ~ら~いいて♫・・歌を歌ったりも。

みんなでベビーサインを楽しみました(^O^)
by nagatsutapaopao | 2015-10-02 13:46 | Comments(0)

パオパオつうしん10月号



パオパオつうしん10月号ができました。

f0199917_12182277.jpg
f0199917_12200387.jpg

by nagatsutapaopao | 2015-10-02 12:20 | パオパオつうしん | Comments(0)