<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のパオパオはクリスマス会とお誕生会でした。
クリスマス会のプログラムは…
f0199917_13101812.jpg

絵本は『ねこのピート』 楽しい音楽もあって、ノリノリのお友だちもいました♪
f0199917_13135619.jpg

f0199917_13143096.jpg

パネルシアターは『ひよこちゃんのクリスマスケーキ』 場面が次々かわり歌もありました♫
f0199917_13194096.jpg

f0199917_13201184.jpg

最後は「おもちゃのチャチャチャ」と「赤鼻のトナカイ」 サンタさんも登場!!
f0199917_13224813.jpg

お誕生会は12月生まれの7人のお友だちのお祝いをしました。
f0199917_13245870.jpg

f0199917_13274310.jpg

みんなおおきくなってね~(^o^)
by nagatsutapaopao | 2015-12-25 13:28 | 日記 | Comments(0)
パオパオつうしん1月号ができました。

f0199917_10420189.jpg
f0199917_10422004.jpg


by nagatsutapaopao | 2015-12-24 10:42 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日、パオパオでは「ハンドベルのクリスマス」でした。

地域で活躍中のハンドベルのサークル「OBAサウンズ」のみなさんが、

クリスマスソングをたくさん披露してくださいました。

f0199917_1349418.jpg


「あわてんぼうのサンタクロース」「きよしこの夜」など

透き通った音色に、小さなお友だちも、じ~っと目を見開いて

聴きいっていました。

f0199917_13552884.jpg


f0199917_13561340.jpg


f0199917_13564915.jpg


今年の新しい曲は、「クリスマスキャロル」だそうです。

大人もうっとりでした。

f0199917_13591956.jpg


最後は「赤鼻のトナカイ」で、つみきが積みあがって、、、

何になるかな・・・?


f0199917_1421919.jpg

素敵なクリスマスツリー♫



参加されたみなさんからは、

こどもも静かに聴いていたのは、音色がきれいだから・・

外出のしにくい時期ですが、クリスマス気分になれました。

こどもと一緒に参加できる演奏イベントが少ないので、こどもにとって

貴重な経験でした・・

クリスマスらしい幸せなひとときでした・・

などなど、ご感想をいただきました。

ありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2015-12-16 14:13 | Comments(0)
今日は2回目の「クリスマスリースを作ろう」でした。
今回も5組の方が参加、お子さんもちょっとだけ一緒に作れました。
最初はリースのもとになる枝の輪に、葉を巻きつけます・・・。
f0199917_13212051.jpg

その後飾りを付けていきます・・・
f0199917_13233926.jpg

リボンをつけて出来上がり!
f0199917_13255290.jpg

今日も、みなさんオリジナルの素敵なリースが出来ました!
今からクリスマスが楽しみですね。
by nagatsutapaopao | 2015-12-05 13:31 | 日記 | Comments(0)
早いもので今日から12月ですが、暖かい日が続いて嬉しいですね。
今日は5組の皆さんでクリスマスリース作りました。利用者の星野さんが、
木の実や枝、葉を使ったリースの作り方を教えてくださり、素敵なリースが
出来上がりました。
f0199917_13414472.jpg

手作りのあったかーい感じが出てますね。
f0199917_13431322.jpg

f0199917_13433098.jpg

素敵なクリスマスになりそうです・・・
 
by nagatsutapaopao | 2015-12-01 13:47 | Comments(0)