<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会をしました。
まずは1冊絵本をよみ・・・
f0199917_13422212.jpg

みんな注目!

そして
きょうはなんと「だるまさんが・・・・・」絵本の中から飛び出してきました!
f0199917_13425072.jpg


今日は1才のお誕生日をむかえたお友だちが3人いました。
f0199917_1343982.jpg


午後からもお誕生日のお友だちがたくさん来てくれました。
お友だちも、ママさんも、みなさんおめでとうございます❤
by nagatsutapaopao | 2016-01-29 14:00 | 日記 | Comments(0)
先日つうしんにてお知らせしたばかりで
大変申し訳ありませんが、
リフレッシュヨガ
は日程変更させていただきます。
2月29日(月)2月22日(月)
に変更させていただきます。

29日に予定して下さった方、ごめんなさい!!
お間違えのないよう、
22日(月)でお考えください。

尚、ご予約受付は、2月1日(月)~開始となります。
よろしくお願い致します。
by nagatsutapaopao | 2016-01-28 18:16 | お知らせ | Comments(0)
28日(木)予定していました
「赤ちゃんスケッチ」
残念ですが、お休みさせていただきます。
みなさん、来週は元気にお会いできると思います。
お楽しみに!
by nagatsutapaopao | 2016-01-26 18:50 | お知らせ | Comments(0)
パオパオつうしん2月号ができました。

f0199917_11090750.jpg
f0199917_11095340.jpg


by nagatsutapaopao | 2016-01-25 11:10 | パオパオつうしん | Comments(0)
心配された雪が降ることなく
今日、パオパオでは無事、「もちつき」を行いました。
f0199917_16552759.jpg

家の中では、
小さな臼と杵で、お子さんがペッタンペッタン♪
f0199917_16561056.jpg

みんなでついたお餅を、みんなで丸めました。
f0199917_1657691.jpg

外では、
少し大きな臼と杵で大人と一緒にペッタンペッタン♪
f0199917_16594429.jpg

最後にみんなで美味しくお餅を食べました。
楽しかったね(^O^)/
また来年、やりましょうね!
by nagatsutapaopao | 2016-01-23 17:18 | 日記 | Comments(0)
先日の大雪の日、みなさんどうされていましたか?
まだ道には雪が残っているところもあって寒いですね~。

今日は、パオパオは「わらべうた」の日で、河野さんが来てくださいました。

わんちゃんと一緒に、♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん♪
f0199917_1327201.jpg


絵本「バスがきました」
f0199917_13293159.jpg


お正月さまがござった♪
f0199917_13303825.jpg


まねっこざるがでてきたよ。ぼくのまねっこしてね。
♪あんよをなげだすおさ~るさん、おかおをあらうおさ~るさん、しゃっちょこだちの、おさ~るさん♪
f0199917_1334230.jpg


♪こ~ぶろこ~ぶろ、どのこがかわいい、このこがかわいい♪
f0199917_13365818.jpg

f0199917_13375760.jpg


なでるスキンシップです♪め~め~(目)す~す~(はなすじ)けむしっし(まゆげ)きくらげ(耳)ちゅっ(くち)
f0199917_13384320.jpg


パネルシアター♫ポンポンポケットポンポンポン、ほっぺの赤~いおさるさん、ポンポンポケットなんですか?
ポケットには、何がはいっているかな?
f0199917_13434049.jpg



たくさん遊んで楽しかったですね。

河野さんより、小さいうちは、CDよりも、お腹の中にいたころから聴いていたお母さんの声で、お歌をうたってあげるのが一番ですよ、とお話がありました。
すこ~し、高い声が、心地いいんそうです(^-^)
by nagatsutapaopao | 2016-01-20 13:51 | Comments(0)
今日は、ようこ先生とちえ先生の「うたあそび」でした。
パオパオのうたで始まり、
アイアイ♫ 大型バスに乗ってます♫たくさん歌いました。
f0199917_18274056.jpg

りすさんが~ マスクした~こんこんこんこん くしゃん!
f0199917_18275633.jpg

もうすぐ節分・・・鬼が出てくるお話。
ということで、紙芝居は「桃太郎」でした。
f0199917_18281152.jpg

そして、最後は、
おにはそと~♪ふくはうち~♪パラッパラッパラッパラッ豆の音~と元気に歌いました!
f0199917_18282298.jpg

みんな楽しかったね♪
by nagatsutapaopao | 2016-01-09 18:41 | 日記 | Comments(0)