<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生会

今日は2月生まれのおともだちのお誕生会でした。
3人の2月生まれのお友だちをお祝いしました。
f0199917_1335670.jpg


f0199917_13394829.jpg

お誕生日絵本と
f0199917_13262366.jpg


紙芝居を読みました。
f0199917_13403610.jpg

みんなあっという間に成長しますね。
お誕生日おめでとうございます!また1年素敵に過ごせますように。
by nagatsutapaopao | 2016-02-26 13:42 | Comments(0)

【3月24日手がた足がた】

今日は、寒いですね~。

そんな中でも、たくさんのお友だちが、手がた足がたに来てくれました(*^_^*)

足がたのスタンプはたっちして、ペッタン♪♪
f0199917_13272732.jpg


おてて、ペッタン興味しんしん♪ どんなことするの?とのぞきこみます。
f0199917_1329932.jpg


こ~んな感じ。みんなかわいいおててとあんよ。
f0199917_13333165.jpg


記念になりますね~。

ありがとうございました(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-02-24 13:36 | Comments(0)
パオパオつうしん2016年3月号ができました。

f0199917_10302123.jpg
f0199917_10314292.jpg


by nagatsutapaopao | 2016-02-23 10:32 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日はリフレッシュヨガの日です。
各6組で全部で12組の方にリフレッシュしていただける時間を過ごしていただけました。
f0199917_13274425.jpg

f0199917_13282556.jpg

お子さんも一緒に伸ばしたりポーズをとったりしていました。

たくさんのお友だちが来てくれたので今日はお昼前の時間は紙しばいを読みました。
f0199917_13304660.jpg


3月8日にもリフレッシュヨガまたあります。3月1日の10時から予約受付します。お楽しみに~(●^o^●)
by nagatsutapaopao | 2016-02-22 13:35 | Comments(0)
今朝は、ポカポカおひさまがでて、パオパオのお庭の梅もすっかりほころんでいます。

今日は、河野さんが来て下さって、「わらべうた」のイベントの日でした。

ピピピピ・・・ことりさんが2匹、、
♫ことりはとっても歌が好き~かあさん呼ぶのも歌で呼ぶ~♪
f0199917_13405829.jpg


次は絵本を2冊、読んでくれました。
バイバ~イ(^^)/のコトバが出てくると、赤ちゃんも手を振ってくれたり、絵本をじ~っと見つめたり・・・
f0199917_1346896.jpg


♫ぼうず、ぼうず、か~わいと~きゃ、か~わいけど、に~くいと~きゃ、ぺシャン!
f0199917_13495745.jpg


f0199917_13511427.jpg


♫おにさんのるすに、豆いって、ガラガラガラ・・♪♪
フライパン、高い高い高い~
f0199917_13533976.jpg

f0199917_13554996.jpg


2人組になって、「こんにちは」「さようなら」♪♪
f0199917_1357285.jpg


♫ぶたさんが、マスクした、まあるい まあるい まあるいマスクした♫
f0199917_13595050.jpg

ついつい近くで見たくなる楽しさ(^v^)
f0199917_1411812.jpg


もうおしまい?の熱い視線でアンコール❤
五匹のうさぎさん、かくれんぼ^^
f0199917_1432846.jpg


また遊びましょうね~(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-02-17 14:06 | Comments(0)
今日は手がた足がた、今月2回目の日でした。

お天気も良く、ペッタンした手がた足がたもきれいに乾いてゆきます。
f0199917_13402248.jpg


みんな、上手にぺったん
f0199917_13412267.jpg

ぺったん(^^)
f0199917_13428100.jpg

次回は24日です。
お楽しみに☆
by nagatsutapaopao | 2016-02-16 13:43 | 日記 | Comments(0)
2月とは思えない暖かい日になりました(^O^)
今日は、うたあそびの日でした。

「かばさんがマスクした~♪」
f0199917_13393963.jpg


風邪を引かないように「グーパーマッサージ」
f0199917_13415065.jpg


「いないいないばあちゃん」のお話
f0199917_13432378.jpg


最後に、ようこ先生ちえ先生作詞作曲の「お父さんの歌」初披露です!!
「おとうさんは、あったかい~♫」
f0199917_13483832.jpg


来月もおたのしみに~(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-02-13 13:51 | Comments(0)
今月は「手がた足がた」のイベントのある月です(^◇^)

今日は第一回目でした。

ぺったん ♪♪ して・・・
f0199917_13331263.jpg


こんなふうに出来上がります。
f0199917_13342515.jpg


あと、16日(火)と、24日(水)も「手がた足がた」です。

成長の記念にいかがでしょうか^^
by nagatsutapaopao | 2016-02-08 13:39 | Comments(0)

節分

今日は2月3日節分です。
パオパオでも豆まきをしました。
みんなでおにのお面を作りました。
f0199917_14235321.jpg


おにの型にそれぞれすきなおめめやほっぺをつけます。今回はシールでつけました。
f0199917_14244475.jpg

できたらさっそくつけているお友だちも!
f0199917_14254350.jpg


そして行事絵本(節分)を読みました。楽しいことがあり、、悪いことが起きないようにまめをまくそうです。
f0199917_14261721.jpg

ふむふむそうなのかと思っていたら・・・外におにが!
f0199917_14435333.jpg


みんなでおにさんの背中におまめをいれて鬼退治しました。
f0199917_14401161.jpg

f0199917_14405974.jpg


優しい鬼さんだったので、泣いている子はいませんでした(鬼さん登場時の表情)。
f0199917_1429543.jpg




それぞれのおうちではどんな節分でしょうか。
お豆を食べる時には詰まらないようお気を付け下さい
by nagatsutapaopao | 2016-02-03 14:53 | Comments(0)