<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は桜の花もほころぶ暖かさになりましたね。
3月のお誕生会は、2組のお友だちをお祝いしました。
「ノンタンのたんじょうび」を飛んで・・・
f0199917_13354434.jpg

みんな真剣に・・・
f0199917_1337185.jpg

みんなで歌をうたってお祝い。ろうそくを「ふう~」吹き消したよ。
f0199917_13392428.jpg

上手にできたかな?
f0199917_13401392.jpg

f0199917_1341675.jpg

子どもにとってのお誕生日ですが、お母さんにとっても「お母さん誕生日」ですね。
みんな素敵なお誕生日になりますように。
by nagatsutapaopao | 2016-03-29 13:50 | 日記 | Comments(0)
つうしん4月号にお誕生会の記載が抜けてしまいました。
ごめんなさい!
4月生まれのお誕生会は、
26日(火)11:40頃~
行います。
皆さん来てくださいね(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-03-28 20:26 | お知らせ | Comments(0)
パオパオつうしん4月号ができました。
f0199917_11224115.jpg
f0199917_11240341.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-03-28 11:24 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は春の陽気でいい気持ちでした。

パオパオでは、河野さんが来て下さり、わらべうたをおこないました。

はじめは、くまさんときつねさんが、こんにちは♪
f0199917_15162798.jpg


絵本を読んでくださいました。
f0199917_15185516.jpg


ママとスキンシップは嬉しいですね(^o^)
f0199917_1519409.jpg


いちり、にり、さんり、、、しりしりしり!でこちょこちょこちょ!
二回目からは、くすぐる前から笑っちゃう(*^_^*)
f0199917_15215629.jpg


f0199917_15243439.jpg


f0199917_15251637.jpg


うす~いカラフルな布はいろんな遊びができて、、、、ひらひらひら♪楽しいな~
f0199917_1527035.jpg


f0199917_1529845.jpg


f0199917_15293015.jpg


歩いたり、しゃがんだり、ママにもいい運動?(^v^)?
f0199917_1530057.jpg


最後はわくわくパネルシアター♪♪
f0199917_15311420.jpg


楽しかったですね。

また、遊びにいらしてくださいね(^-^)
by nagatsutapaopao | 2016-03-23 15:38 | Comments(0)
今日は4組の皆さんと「うたあそび」でした。
大型バスにのり、メリーゴーランドに乗り・・・
f0199917_13185728.jpg

-たまご-に関係する歌を3つうたいました。。たまごが割れて何が出てくるかな~
f0199917_13232292.jpg

最後は「おはよう」のうたです。ぞうさん、うさぎさん、ねずみさん・・・みんなおはようと
起きてきます。最後に起きてきたのは誰かな?
f0199917_13254125.jpg

みんなニコニコ!一生懸命聴いてました。
by nagatsutapaopao | 2016-03-19 13:27 | 日記 | Comments(0)
今日は三月とは思えないほどの寒さと冷たい雨でしたが、5組の方がスクラップブッキング
に参加してくれました。講師はパオパオ利用者さんです。
皆さんにお子様の写真を持参していただき、台紙とパーツを選んでいきます。
f0199917_1020371.jpg

台紙は裏表が違うデザインで、皆さんお悩み中・・・
パーツの種類もたくさんあり、とってもかわいらしいものばかり。
f0199917_10273383.jpg

悩みに悩んで・・・
f0199917_10302478.jpg

こんなに素敵な「作品」が出来上がりました!皆さん大満足でした。
f0199917_10341640.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-03-15 10:35 | 日記 | Comments(0)
今日は真冬の寒さでしたね~(>_<)
今日のパオパオは「義援金バザー」でした。

東日本大震災から五年がたちました。パオパオでは今後も毎年この時期に義援金バザーを行っていく予定です(^o^)
f0199917_17184726.jpg

f0199917_17223868.jpg

f0199917_1723178.jpg

f0199917_17234698.jpg

たくさんの方々に来ていただきました!!皆様ありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2016-03-12 17:26 | 日記 | Comments(0)
今日は、パオパオに、おひさまあおぞら♪リトミックから先生がきてくださり、

リトミックを行いました。

メリーさんのひつじ♫のおうたのリズムで、体をツンツン♪
f0199917_13441284.jpg


お母さんとギュ~~♪
f0199917_13452131.jpg


たくさん、おうたを歌って、体を動かしました。
お母さんの体のリズムがお子さんに伝わるんだそうです^^
f0199917_13475454.jpg


f0199917_13483349.jpg


f0199917_13493465.jpg


f0199917_13501357.jpg


f0199917_13505543.jpg


f0199917_13514064.jpg


f0199917_1352303.jpg


f0199917_1353516.jpg


f0199917_1353426.jpg


たくさんのお友だちに参加していただいて、みんなの笑顔もいっぱいで、良かったです。

また遊びにきてくださいね~(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2016-03-10 13:56 | Comments(0)
今日は、ポカポカ良い天気ですね~。

パオパオでは、リフレッシュヨガを行いました。

足ゆびをほぐして、ゆっくりスタート♪
普段使えない筋肉を使って、こりこりの筋肉をほぐしていきます。

f0199917_13343258.jpg


f0199917_133587.jpg


f0199917_1335448.jpg


30分間、たったり寝ころんだりしながら、伸ばして伸ばして・・・

気持ちがよかった、身体がすっきりしました、との感想をいただきました。

お子さんたちは、ママのそばで安心して遊んでいてくれましたね。

また、遊びにきてくださ~い(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2016-03-08 13:41 | Comments(0)
f0199917_145512.jpg

春らしい日差しにポカポカ陽気になりました(*^_^*)
今日のパオパオは、ひなまつりをやりました。

f0199917_1453647.jpg

季節の行事絵本で「ひなまつり」の由来のお話

f0199917_1483147.jpg

折り紙でひなあられの箱とおひなさまを折りました(^O^)

f0199917_1495735.jpg

パオパオのおひなさまと一緒に!!ひなまつりの歌も歌いました♪

f0199917_14121096.jpg

お昼ごはんのあと、ひなあられをみんなで食べました!(^^)!
女の子も男の子もしあわせに成長してください(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-03-03 14:19 | 日記 | Comments(0)