<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今日は、わらべうたの日でした。
パオパオに河野さんが来てくださいました。

ピピピピ…スズメのピーちゃんと、インコのイーちゃんも遊びにきてくれましたよ(^v^)
f0199917_13393079.jpg


タンポポ タンポポ むこーやまへ とんでけー、わたげがフ―ッ♫
f0199917_1340471.jpg


いちり にり さんり しりしりしりしりー、でこちょこちょこちょ~(^O^)
f0199917_1343835.jpg


f0199917_13433483.jpg


たけんこがはえた たけんこがはえた ぶらんこぶらんこ さるがえり♫
f0199917_13455197.jpg


こちょこちょくすぐりや、たかいたかいの遊びは、笑顔がこぼれますね~

こんにちは、さようなら♪ママは抱っこで良い運動?(^u^)?
f0199917_13482145.jpg


ま~るいお顔は誰かな?・・うさぎさんに、ねこちゃん、ぶたさんに、さかなさんでした♪
f0199917_13515163.jpg


また、遊びましょうね~(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-04-27 13:54 | Comments(0)
パオパオつうしん5月号ができました。
f0199917_10421416.jpg
f0199917_10454339.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-04-26 10:48 | Comments(0)
日に日に暖かくなりますね~(^o^)
今日は8組のおともだちと「うたあそび」をやりました♪

もうすぐ、こどもの日、「こいのぼり」の歌を歌いました。
f0199917_1404895.jpg

「お化粧パタパタ」
f0199917_1444549.jpg

「パンパンパン屋さんへお買いもの~♫」「一本ばしこしょしょ」の後「おおがたバス」をやりました。
f0199917_1483627.jpg

f0199917_14115134.jpg

絵本の読み聞かせ「わんにゃん」
f0199917_1410179.jpg

最後に「おかあさんのうた」を歌いました♪ようこ先生ちえ先生ありがとうございました!!
by nagatsutapaopao | 2016-04-16 14:19 | 日記 | Comments(0)
今日はパオパオに、元「こどもの城」職員で、現在保険会社の社員の石塚さんが

いらっしゃり、こどもの教育資金やライフバランスについてのお話をしてくださいました。

参加してくださった方も、興味を持って聞いてくださいました。

改めて、少しずつでも準備しておくことが大事なんだな~と思いました(^u^)

f0199917_13312486.jpg



工作は、とても簡単に楽しいおもちゃが作れました。

ストローを縦に切って折り、重ねるだけで、土台は出来上がり、

あとは、お顔をつければ、ぴょこぴょこ動かせるおもちゃが、できました。

f0199917_1332252.jpg


f0199917_1332345.jpg


絵を変えたら、いろいろ遊びが広がりそうですね(^v^)

ありがとうございました♪
by nagatsutapaopao | 2016-04-13 13:36 | Comments(0)