<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

1歳と2歳のお友だち、4人来てくれました。

みんなで、お誕生日ケーキの手遊びをしたり、でんでんむしの歌を歌ったり、

絵本「パオちゃんのおたんじょうび」を読んだりして、お祝いしました。

f0199917_13285137.jpg


f0199917_13293211.jpg


ハッピーバースディ トゥ ユ~♫ ろうそく フ~♪
f0199917_13304895.jpg


f0199917_13312813.jpg


f0199917_13321023.jpg



みんなで記念写真♫ お誕生日おめでとうございます。
f0199917_13335721.jpg


これからも、スクスク大きくなってくださいね(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2016-06-29 13:36 | Comments(0)
パオパオつうしん2016年7月号ができました。
f0199917_11015630.jpg
f0199917_11075977.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-06-29 11:13 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、パオパオ1丁目のうちで、吉田さんの簡単おやつづくりを行いました。

離乳食にも使える、オートミールを使って、「オートミールと黒糖のマフィン」を作りました。

みんなで6組、お子さんは7人来てくれましたが、みんな、おもちゃで遊んだり、ママが混ぜ混ぜしているのを見に行ったり、楽しくあそんでいました(^v^)

ママたちは、講師の吉田さんのお話をしっかり聞けて、集中して作業できたようでした!
みんなでワイワイつくると楽しいですね~。

できあがり♫
f0199917_13475897.jpg

f0199917_13454383.jpg


みんなで試食タイム・・
f0199917_1347232.jpg


とっても、楽しかったですね(^O^)

ありがとうございました♫
by nagatsutapaopao | 2016-06-22 13:51 | Comments(0)
今日は雨にもかかわらず、たくさんの方がベビーサインに来てくださいました(^^)/

f0199917_13385956.jpg


日本ベビーサイン協会認定講師の方が来てくださいました。

みんなパペットに興味いっぱい!

f0199917_13413332.jpg


『かえるの歌』を歌いながら、ベビーサインを教えていただき、みんなでワイワイ(^▽^)

f0199917_13431117.jpg


パッドを使っての説明もしてくださいました。

f0199917_13433091.jpg


最後にバイバイの歌で終了です。

f0199917_1345219.jpg


f0199917_13462073.jpg


みんな、曲に合わせて楽しんでくださいました(^^)
by nagatsutapaopao | 2016-06-21 13:48 | Comments(0)
今日はパオパオバザーでした!!
お天気☀に恵まれて、暑い1日でしたね(・_・;)
f0199917_1817243.jpg

10:00のオープン時間からたくさんの方が来てくれて、とっても嬉しかったです(^O^)/
f0199917_18175166.jpg

皆さん、いいお買い物が出来ましたか?
f0199917_18183697.jpg

お子さんもみんなほしいものを手にニッコリでした。
f0199917_18192654.jpg

パオパオにバザーの品物を提供してくださった方、
手作りのアクセサリー、服、小物を作って寄付して下さった方、
そして、買い物に足を運んで下さった方々、
皆さんにお会いできて、今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました!!
また、是非、パオパオにいらっしゃってくださいね!
by nagatsutapaopao | 2016-06-18 18:30 | 日記 | Comments(0)
今日は赤ちゃんスケッチのプログラムでおなじみのクーパーさんが
「似顔絵」を描いてくれました。
f0199917_1765951.jpg

みんなかっこいい(^O^)/
10分少々、クーパーさんの前で遊んでいる間にこんな似顔絵が☆彡
これから毎月似顔絵の日を設定してくれるそうです!
是非、予約してくださいね
by nagatsutapaopao | 2016-06-16 17:13 | 日記 | Comments(0)
今日は
はっか油で虫よけスプレーを作ろう!のイベント日でした。


レシピを聞いてから
f0199917_1335271.jpg


量りいれます。
f0199917_13365986.jpg

f0199917_1337258.jpg


よくふって
f0199917_13473926.jpg


虫よけ完成です。
f0199917_1341482.jpg


さらにスプレー容器にシールでデコってできあがり!
f0199917_13493256.jpg


い~い香りがしました。ルームスプレーにもなりそうです。
by nagatsutapaopao | 2016-06-15 13:50 | Comments(0)
今日は『てぬぐいでズボンを作ろう』の日でした。

悪天候の中、皆さん楽しみに来てくださいました(^^)/

f0199917_13221761.jpg


窓際にカフェテーブルを並べて、これからスタートです。

f0199917_13231324.jpg


まずは、手ぬぐいを折っていきます。

f0199917_13244974.jpg


皆で折り折り。

f0199917_13252543.jpg


マチ針のかわりにクリップを使いました(^^)

f0199917_13262955.jpg


切って縫っていきます。

f0199917_13272118.jpg


f0199917_1327456.jpg


f0199917_1328368.jpg


出来上がって来ました(^^)

f0199917_13283520.jpg


f0199917_1328597.jpg


皆さん、集中して楽しんでくれました。

完成です(^^)

f0199917_13294624.jpg


これから、暑い夏のおでかけで沢山はいてくださいね(^^)

f0199917_1331417.jpg


大人用のてぬぐいで作った洋服ももってきてくださいました。
てぬぐいで、親子お揃いも素敵ですね(*^▽^*)
by nagatsutapaopao | 2016-06-13 13:32 | Comments(0)
今日はうたあそびでした
はじまるよ♪はじまるよ♪
パオパオのうたをみんなでうたって
大型バスにのってピクニック!
おべんとうバスやみそラーメンのてあそびをしましたよ
f0199917_17403574.jpg

そして・・・
「エビカニクス」で踊っちゃいました(^O^)/
f0199917_17414694.jpg

かえるとカレーの絵本を読んでもらって
お母さんのうたをうたいました。
f0199917_17424255.jpg

みんな、元気いっぱい楽しみました(^◇^)
by nagatsutapaopao | 2016-06-11 17:51 | 日記 | Comments(0)
今日は、暮らしとお金のお話をしていただいた後に、紫陽花の工作を教えていただきました。


画用紙に色をつけてきてくださったものを皆でハサミでチョキチョキ。
お母さんがたも夢中になって楽しんでくれました(^^)

チョキチョキと、全ての紙を3センチ角ほどの正方形に切っていきます。
そして、それを4枚使ってお花の形に仕上げていきます。



チョキチョキ。
ペタペタ。

f0199917_13201154.jpg


用意してくれていた大きな紙に、皆で貼り付けていって

f0199917_13271072.jpg


f0199917_13275188.jpg



最後に、葉っぱをはりつけて完成です。

f0199917_13344336.jpg


パオパオに飾ってありますので、よろしければご覧ください(^^)
by nagatsutapaopao | 2016-06-10 13:36 | Comments(0)