<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日、パオパオに来て下さった方と、少し秋の風になってきましたね、と話していました。

暑いですが、風が吹くと気持ちがよいです(^v^)

今日は、8月生まれの方のお誕生日会でした。

一歳と二歳のお子さんが来て下さり、みんなでお祝いしました(^v^)

「1さいのおたんじょうび」の本を読んで、おたんじょ~びケーキを作りましょ♪♪の歌を歌って遊び・・・

最後に、お誕生日を迎えての感想をみなさんに聞きました。

「これからも、一日一回は、〇〇ちゃんを笑顔にできるようにしたいです。」と言ってくれたママがいらっしゃり、

ほっこりさせていただきました(*^_^*)

みんなで記念撮影・・・♡

f0199917_1428912.jpg


ありがとうございました。
by nagatsutapaopao | 2016-08-31 14:29 | Comments(0)

【8月22日(月) 台風9号】

今日、台風9号が関東に上陸する予報が出されています。
パオパオでは、大雨洪水暴風警報が発令されているため、閉所とさせていただきます。
また、申し訳ありませんが、予定されていた「ぷかぷかパン販売」は中止とさせていただきます。
皆さん、今日は無理をせず、安全にお過ごしください。
by nagatsutapaopao | 2016-08-22 10:30 | お知らせ | Comments(0)
今日も暑いですね。

パオパオでは、午前、午後の二回、「こけ玉を作ろう」のプログラムがありました。
講師は、パオパオ利用者さんの、星野さんです。

水ごけをギュッギュと丸めます・・。まずはお手本を見て・・・
f0199917_1523475.jpg


みんなでギュッギュ♫
f0199917_1527029.jpg


まず、一つ目は、植物はいれないで、かわいい目のついたこけ玉を作ります。
f0199917_1531446.jpg

こんな感じ♪
f0199917_15331673.jpg


次は、植物を選んで、いよいよ土と、こけを使って、ギュッギュ。
土を使う時は、ビニールを使うので、あまり手が汚れないのも、手軽で良いですね(^u^)
f0199917_1535697.jpg


こけで、周りを包んで・・・だんだん、仕上がってきました。
f0199917_1540343.jpg


みんな出来上がりました!
f0199917_15422325.jpg


夏らしくて、涼しげ・・とても素敵です♫

楽しいひととき、ありがとうございました(^O^)
by nagatsutapaopao | 2016-08-08 15:47 | Comments(0)
今日も、うだるような暑さですね~(>_<)
熱中症にご注意下さい!!
今日のパオパオは「うたあそび」でした。
f0199917_13491388.jpg

パオパオのうた、ごあいさつの後に、『たろうくんのこわいのは?』の歌…「カミナリ」

f0199917_13545671.jpg

大型バス~♫に乗ってます♪

f0199917_13563181.jpg

グーチョキパー遊び、「パーとパーでワ~ニさん!!」

f0199917_1404569.jpg

えびカニ体操、激しい動きでいい運動になります(^-^)

f0199917_144313.jpg

絵本「おはよう」のおはなしを聞きました。

f0199917_1454415.jpg

今日は三人のおとうさんが参加してくださいました。最後はおとうさんの歌を歌って終わりました(*^_^*)
楽しかったね(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-08-06 14:16 | Comments(0)
今日は、レンジでできるおからむしケーキを吉田さんに教えていただきました(^O^)/
f0199917_1340680.jpg

最初に、説明をしてもらいながら、吉田さんに実際に作ってもらいました。
f0199917_13404412.jpg

いよいよママもお子さんも一緒に作りました♫
f0199917_13412499.jpg

あっという間に、おからむしケーキが完成しました!
f0199917_13421520.jpg

ふわふわの出来上がりをいただきました!
レーズンが入っているやさしい甘さのケーキ!
とっても美味しかったです!!
みなさん、またお家でもつくって下さいね(^v^)
by nagatsutapaopao | 2016-08-03 13:50 | 日記 | Comments(0)