<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0199917_1154267.jpg
f0199917_116382.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-10-28 11:06 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、10月生まれのお誕生会でした(*^▽^*)

f0199917_1318359.jpg


皆で、お誕生月のお友だちをお祝いしました。

ハッピーバースデーの歌を皆で歌ってから、エプロンケーキのろうそくを消してもらいます☆

f0199917_13211792.jpg


1歳のお友だちは1本、2歳のお友だちは2本。3歳のお友だちは3本、と「ふー」っと消して、おめでとうございます(^^)/

f0199917_13232612.jpg


f0199917_13235433.jpg


最後に、お誕生日の手遊びと絵本をみんなで読んで楽しいお誕生会になりました。

f0199917_1325529.jpg


本当におめでとうございます。
by nagatsutapaopao | 2016-10-27 13:26 | Comments(0)

つうしん11月号

つうしん11月号に記入されていないプログラムがありました。
申し訳ありません。
11月7日(月)
11月24日(木)
ぷかぷかさんのパン販売があります。
記入されていないつうしんをお持ちの方、ごめんなさい!
追記してください。
皆さん、買いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。
by nagatsutapaopao | 2016-10-26 18:46 | お知らせ | Comments(0)
今日はスイート&ビターの歌練習の日でした。

11月21日(月)に緑公会堂で行われるスイート&ビターの第二部のコンサートの歌です。
簡単な手話をいれた曲とコーラスパートをみんなで歌います。

まずはストレッチと発声練習からスタートしました。

f0199917_13145084.jpg


「せかいじゅうのこどもたちが」
という曲に手話をつけて歌います。


f0199917_13162869.jpg



f0199917_13164981.jpg


「つながっている」
という曲は皆でコーラスです。

f0199917_13171462.jpg


とても素敵な時間になりました(^^)
by nagatsutapaopao | 2016-10-18 13:22 | Comments(0)
今日は、ママたち待望の「リフレッシュヨガ」でした。
いつもたくさんの方に申し込んでいただき、先生にリクエストしています。
f0199917_1550611.jpg

日頃の身体のコリをほぐして。
f0199917_15504381.jpg

伸ばして。
f0199917_15514011.jpg

ママから離れて遊んで待っている子、ママたちの真ん中に座って遊んでいる子・・・
f0199917_15523158.jpg

みんなが楽しく遊んでいる間に、ママたちもスッキリ!!いい汗をかきました(^O^)
汗を流すのに気持ちの良い季節になりましたね。
また、パオパオでヨガしましょう!
by nagatsutapaopao | 2016-10-13 16:01 | 日記 | Comments(0)
今日は手がた足がたの日でした。


f0199917_1355189.jpg


まずは皆さん足から。


f0199917_1363866.jpg



インクをつけてペッタン(^▽^)

手も、インクをつけてペッタン(^▽^)

f0199917_137964.jpg


ぎゅぎゅぎゅー☆

f0199917_13743100.jpg




たくさんの方が楽しんでくれました。

今月は、19日と22日にもありますので、皆さん是非いらしてくださいね(*^0^*)
by nagatsutapaopao | 2016-10-11 13:12 | Comments(0)
今日は、”おひさま あおぞら♪リトミック”の古池先生がパオパオで体験リトミック。
f0199917_1583972.jpg

1回目は、0歳のお友だち♪
f0199917_159289.jpg

ママと一緒に音楽を楽しみました!
f0199917_1510797.jpg

2回目は、1歳のお友だち♪
f0199917_1511857.jpg

全部で、15組のママとお子さんが体験しました。
みんなリトミックに集中したからかな?
終了後、すぐに眠ってしまう子がたくさん!
久しぶりに布団が足りないくらいお昼寝の子がずら―っと並びました(^v^)
ママ達は、いっぱい情報交換できたね(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-10-06 15:23 | 日記 | Comments(0)
パオパオつうしん10月号ができました。
f0199917_19235952.jpg
f0199917_19241039.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-10-04 19:24 | パオパオつうしん | Comments(0)
パオパオつうしん9月号ができました。
f0199917_1921347.jpg
f0199917_19212077.jpg

by nagatsutapaopao | 2016-10-04 19:21 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は季節外れに暑い一日でしたね(^_^;)

パオパオでは、11月21日のスイート&ビターにむけて、歌の練習を行いました。

今年のスイート&ビターは、「トーク&コンサート~ひとりじゃない響き合おう♪~」

その第二部で、歌って下さる木村真紀さんが、歌の練習に来てくださいました。

初めに身体をほぐして、、、

f0199917_14265838.jpg


f0199917_14272317.jpg


真紀さんの歌「つながっている」のコーラス部分と、手話付きで「世界中のこどもたちが」を歌いました。

大きな声で歌うのは気持ちがいいですね♪

f0199917_14324971.jpg


f0199917_14333538.jpg


真紀さんの、のびやかでやさしい歌に、赤ちゃんは、ノリノリ♪

頑張っているママたちの心もほぐしてくれました。

次回の練習は、18日(水)10:30からです。


コーラスに参加できないママも、S&B当日のコンサートにぜひ足をお運びください(^O^)/
by nagatsutapaopao | 2016-10-04 14:41 | Comments(0)