<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、1月生まれのお友だちの、お誕生会でした。

風の強い日でしたが、たくさんのお友だちが来てくれ、にぎやかで楽しいお誕生会を

行うことができました。

f0199917_13535168.jpg

みんな、手遊びになると、目がキラキラして良い笑顔になりますね。

f0199917_13542831.jpg

ママと向きあったり、抱っこしてもらって、こちょこちょこちょ♫
たまらず、きゃきゃきゃ♪と笑っちゃいます。

ハッピーバースディ♪♪
ろうそくフ~♪できるかな??
f0199917_13561048.jpg


f0199917_1358266.jpg


f0199917_13582474.jpg


f0199917_13584586.jpg


f0199917_1359356.jpg

全員で、記念撮影しました。

みんな、すくすく育ってね(^O^)/
f0199917_13593665.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-27 14:02 | Comments(0)

つうしん2月号

つうしん2月号の記載についてのお知らせ
裏面、「パオパオからのお知らせ」に記載しました義援金バザーの日にちは
3月18日(土)を予定しています。
皆さん、よろしくお願いします。
by nagatsutapaopao | 2017-01-26 10:14 | お知らせ | Comments(0)
f0199917_18303285.jpg
f0199917_18312661.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-25 18:31 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、赤ちゃん似顔絵の日でした。
初めての方も来ていただき、大変喜んでいました。
写真も良いですが、手書きの似顔絵もとても良い記念になります。
似顔絵に興味がある方は、次回お楽しみに!
f0199917_1482642.jpg
f0199917_1492164.jpg
f0199917_14101041.jpg
f0199917_1411193.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-25 14:15 | 日記 | Comments(0)
今日は、パオパオでは、うたあそびのプログラムを行いました。

ようこ先生と、ちえ先生が来て下さいました。

まずは、大型バスに乗って・・・♫

f0199917_13324999.jpg


f0199917_13331534.jpg


どうぶつえんに着きました♪♫

どうぶつさん達は、ちょっとコンコンお咳・・マスクした♫のお歌を歌いました。

カチカチマンや、パチパチマン、グルグルまわるグルグルマン、リズムに乗って

身体を動かすと、楽しいですね。

f0199917_13344959.jpg


f0199917_13371677.jpg



来月2月は、節分なので・・おにぎりの好きなオ二さんのお話を読んでくださいました。

f0199917_13374985.jpg


良い笑顔♫

楽しかったですね(^O^)/

f0199917_13395265.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-21 13:41 | Comments(0)
今日は、ぶたさんのかわいい中華まんを作ることができました。
6組の家族が参加して子ども達もお手伝いしてくれました。
お昼に食べていました。
とても美味しそうでした。
家でも作ってみると楽しいですね!
f0199917_13531746.jpg

f0199917_1355636.jpg

f0199917_13555389.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-19 14:05 | 日記 | Comments(0)
今日は『くらしとお金の話』の日でした。

石塚さんが来て下さり、家計の見直しと作って遊ぶ工作をしました。

f0199917_13202759.jpg


工作は、干支にちなんだ工作「こっぱどり」でした。

木材に自由に切ったフェルトを貼りつけていきます。

f0199917_13221446.jpg


ちくちく、ペタペタ

f0199917_13224571.jpg


お子さんたちは穏やかに遊んでいたので、お母さんたちは集中して作ることができました(^^)

f0199917_13241171.jpg


完成です。

f0199917_13243126.jpg


f0199917_13244543.jpg


子どもが小さいうちにかかるお金や将来のお金についてのお話もしてくださりました。

f0199917_13264084.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-01-13 13:27 | Comments(0)
今日は、2回目のスクラップブッキング♪
地域にお住まいの中村さんが教えてくれました
最初は、みんなママのそばで座ってみていたお子さんたちも・・・
少し経つと元気に遊び始めました(*^_^*)
f0199917_1847142.jpg

ママ達みんな、作品づくりに集中!
f0199917_18473270.jpg

実は、表の部分は、振るとキラキラお子さんも楽しめるシェイカーになっているんですよ♫
f0199917_18474726.jpg

それぞれ好きな色柄を選んで、
こんなに素敵な作品が出来上がりました(^O^)/
f0199917_18485140.jpg

お子さんの小さい時の思い出の写真。
素敵ですね!!
by nagatsutapaopao | 2017-01-12 19:13 | 日記 | Comments(0)
今日は、パオパオでスクラップブッキングをしました。

先生に来ていただき、3組の方が参加されました。

ステキな作品ができました。

f0199917_1341131.jpg



f0199917_13423478.jpg



f0199917_13435237.jpg


子ども達も参加して楽しくできました。

是非、また皆さんも参加してみて下さいね!
by nagatsutapaopao | 2017-01-11 13:50 | Comments(0)