<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は2月のお誕生会の日でした。

f0199917_1315574.jpg


手遊びからスタートしました☆
お子さんの手にクリームをのせて♫
いちごをのせて♫
ろうそくを立てて♫
いただきまーす♫

f0199917_13165952.jpg



つぎは、いろんなお顔の本でした(*^_^*)

f0199917_1318967.jpg


次は、曲にあわせて手遊びです、

ほっぺほっぺ♫
ギュー♪

f0199917_13194617.jpg


次は、お誕生日の歌をみんなで歌いました♫
おめでとうございます(^^)/

f0199917_13204936.jpg


ろうそくフー、でエプロンのろうそく消えたかな(*^。^*)

f0199917_13215923.jpg


f0199917_13231183.jpg


最後にみんなでパチリ☆

f0199917_13274661.jpg






おめでとうございます☆

また、遊びに来て下さいね(●^o^●)
by nagatsutapaopao | 2017-02-24 13:28 | Comments(0)
f0199917_1822728.jpg
f0199917_1823753.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-02-23 18:23 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、パオパオでは、赤ちゃんの似顔絵の日でした。

3人の方が、ご予約で来てくださいました。

1歳や2歳のお誕生日を迎えたので、、という方もいらっしゃいました(^u^)

おもちゃで遊んでる間に、ササッと・・(*^_^*)

f0199917_13132659.jpg


f0199917_13135125.jpg


f0199917_13141035.jpg


f0199917_13144372.jpg


素敵に書いてくださいましたよ。

良い記念になりますね♫
by nagatsutapaopao | 2017-02-22 13:25 | Comments(0)
今日は『わらべうた』の日でした(^^)/

お手玉を使って、ポンと投げてみたり、どっちの手の中に入ってるかな、と遊ぶところから
始まりました。

f0199917_13111438.jpg


ことりちゃんも登場です。
みんな、嬉しそうでした。

f0199917_13132076.jpg


小鳥のぴっぴちゃんと春の歌を歌います♪


f0199917_13141965.jpg


絵本もみて、そのあとにわらべうたです。

f0199917_13151760.jpg


f0199917_13153088.jpg


『ちっちゃいまめこーろころ』

『どっちん かっちん』
をみんなで楽しみました。

f0199917_13171984.jpg


f0199917_13174049.jpg


f0199917_1317529.jpg


最後は
『コンコンクシャンのうた』
でおしまいです。

f0199917_13183162.jpg


f0199917_13184085.jpg


f0199917_13184945.jpg


また、遊びに来て下さいね(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2017-02-15 13:20 | Comments(0)
今日は、手がた足がた2回めの日でした。

インクを付けて、ペタペタ♪ ペッタン♫

f0199917_13253828.jpg


f0199917_13265686.jpg


可愛い 手がた足がたが、沢山出来ました。(*^_^*)

f0199917_13274247.jpg


f0199917_1328686.jpg



次回の手がた足がたは、23日(木)になります。

皆さん、来て下さいね (*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2017-02-13 13:30 | Comments(0)
いつも「くらしとお金のはなし&プチ工作」でおなじみの
いっしーさんが『乳がんセミナー』に来てくれました。
f0199917_1356386.jpg

子育て中のママ!
ついつい自分の身体のこと、後回しにしてしまいがちですが…
f0199917_13562095.jpg

定期的に自分のこともチェックしていますか?
f0199917_13582043.jpg

皆さん、健康診断受けるようにしましょうね。
by nagatsutapaopao | 2017-02-10 14:17 | 日記 | Comments(0)
今日は、パオパオでは、「手がた足がた」をとる日でした。

かわいい手がた足がたが、たくさんとれました(*^_^*)

インクをつけて・・・
f0199917_1321481.jpg


ぺったん!
f0199917_13224510.jpg


大きくなったね(^v^)
f0199917_13234999.jpg


お昼前には、仲良く輪になって、わらべ歌で、遊びました。
f0199917_132410100.jpg


f0199917_1324305.jpg


良い記念になったかな(^u^)
by nagatsutapaopao | 2017-02-07 13:29 | Comments(0)

【2月3日(金) 節分】

今日は、節分の日です。

新聞をビリビリして、遊びました。

f0199917_13321442.jpg

f0199917_13364880.jpg


オ二の登場です。

f0199917_13345862.jpg


おにはーそと ♪  ふくはーうち ♫

パオパオに来てくれた皆に、福がきますように。(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2017-02-03 13:50 | 日記 | Comments(0)
今日は子育てパートナーの太田さんがいらっしゃいました。
f0199917_13441360.jpg

f0199917_13445557.jpg

ききたいことはきけましたか?

冬らしい寒い日でしたが、ぱおぽおは日差しが暖かく、今日も元気な声が響いています。
by nagatsutapaopao | 2017-02-02 13:50 | 日記 | Comments(0)