<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【3月31日 お誕生日会】

今日、パオパオでは、3月のお誕生会を行いました。

手遊び、ほ~っぺ、おなか、あんよ~ポン♫
f0199917_13165270.jpg


おむね~、おなか~、わき~、こちょこちょこちょ~~(^◇^)
わき~・・で、くすぐられるのが、嬉しくて、もう一回♪のリクエストがありましたよ。
f0199917_13192693.jpg


たんじょう~び、ケーキ~に、ろうそく立てよ~♪
f0199917_13241836.jpg


絵本、「パオくんの誕生日」・・パオくんは、お友だちから心のこもったプレゼントをもらいます。
f0199917_13255447.jpg


「あなたがとってもかわいい」・・どんなにおおきくなっても、ずっとあなたのおかあさん♪
f0199917_13264426.jpg


みんなで記念撮影♪♪
f0199917_132787.jpg



みなさん、ありがとうございました!
f0199917_1336238.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-03-31 13:37 | Comments(0)
今日は、「うたあそび」の日で、ようこ先生とちえ先生がきてくださいました。

♫はじまるよ、はじまるよ♫
f0199917_13162890.jpg


はじめましてのご挨拶~♫
f0199917_13182567.jpg


大型バスに乗ってます~♪
f0199917_13195677.jpg


お花畑に着きました!
f0199917_1321715.jpg


お花のトンネルですよ~。くぐって、くぐって楽しそう(^v^)
f0199917_1322841.jpg


♫大型スーパーに~、家族で行こう~♪
お子さんを、お洋服やお野菜、おもちゃに見立てて遊びます(^u^)
f0199917_13225938.jpg


手遊びも沢山してくださいました。
f0199917_132538100.jpg


絵本「いちご」美味しそう・・・みんなは、いちご、好きかな?
f0199917_13263538.jpg


最後は、おとうさんの歌を歌って、おしまい♫
楽しかったね~。
また、遊びましょうね。
by nagatsutapaopao | 2017-03-25 13:30 | Comments(0)
f0199917_18124245.jpg
f0199917_18115251.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-03-24 18:14 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は義援金バザーの日でした。

f0199917_15172376.jpg


お天気もよく、皆さんオープン時からたくさんいらしてくださいました(*^_^*)

f0199917_15183859.jpg


f0199917_1519073.jpg


f0199917_15192445.jpg


洋服やおもちゃ、雑貨など、みなさんいろいろ見て下さいました(●^o^●)

f0199917_15203225.jpg


ありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね☆
by nagatsutapaopao | 2017-03-18 15:21 | Comments(0)
今日、パオパオに河野さんが来られ、わらべうたをしてくださいました。

どっちに入ってるかな?
f0199917_17201172.jpg


ワンちゃんが遊びに来てくれたよ(^v^)
f0199917_1721777.jpg


ママのお膝の上で、リズムに乗って楽しいね♫
f0199917_17254620.jpg


ボクは、ママみたいでしょ・・(*^_^*)
f0199917_1727935.jpg


お友だちと手をつないで、ぐるぐる歩いちゃおう♫
f0199917_17281732.jpg


ふしぎ・・うさぎさんが、こんにちは(^O^)
f0199917_1730477.jpg


ゆ~らゆ~ら、わらべ歌に合わせて・・ちょっとスリリングだけど、良い笑顔~♫
f0199917_17284490.jpg


f0199917_17364682.jpg



楽しかったね(^v^)
by nagatsutapaopao | 2017-03-15 17:40 | Comments(0)
f0199917_13164796.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-03-14 13:17 | お知らせ | Comments(0)

移転のお知らせ

4月10日(月)からパオパオは新しい場所でオープンします。
3月31日(金)までは、現パオパオで開所しております。
よろしくお願いします。

f0199917_20434322.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-03-08 20:44 | お知らせ | Comments(0)
今日は、いちご大福作りをしました(*^_^*) 

いちご つぶあん 白玉粉を使いました♪

f0199917_13553828.jpg
  
 
だまがないように、よく混ぜます♫
f0199917_13562496.jpg
  

いちごをあんで、包んで丸めました(*^。^*)
f0199917_1465862.jpg


いちご大福の出来上がりー♫
f0199917_1358553.jpg


春にぴったりのお菓子作りでした(*^_^*)
by nagatsutapaopao | 2017-03-08 14:12 | Comments(0)
今日は、おひさま あおぞら♪ リトミックの体験がありました♫ 

0歳児クラスは、いないいないばぁ から始まりました(*^。^*) 
 
f0199917_13334589.jpg
 

おかぁさんとおさんぽ~♫ 

f0199917_13363794.jpg
 
 
スカーフも使いました♪

f0199917_13382957.jpg
 

1 2歳児クラスは、にぎやかでした
f0199917_13451681.jpg



スカーフで、かくれんぼ ♫
f0199917_1344566.jpg
 



 
楽しい時間を過ごせましたか?(*^。^*)
by nagatsutapaopao | 2017-03-06 13:55 | Comments(0)
今日は、昨日に続いて雛まつりにぴったりなお花のアレンジメントができました。
素敵なひな祭りになりますように!
f0199917_1442734.jpg

f0199917_1451140.jpg

by nagatsutapaopao | 2017-03-02 14:05 | 日記 | Comments(0)