今日はリトミック教室「ぴっころ」の江藤さんがリトミックをしてくれました。
日当たりの良いパオパオルームで動くとちょっと暑いくらいでした。
f0199917_20271896.jpg

いないいないばあ!

f0199917_20282273.jpg

音楽に合わせて歩きます

f0199917_2030082.jpg

ラララ~ぞ~うきん!

今日は利用者18組。うち初めての方は6組でした。
次回12月22日は11時からクリスマス会。
ハンドベルの「OBAサウンズ」の演奏と手作りシュトーレンがクリスマスプレゼントです!
# by nagatsutapaopao | 2009-12-08 20:35 | 日記 | Comments(0)
今日は緑区の栄養士の市川さんが離乳食について話をしてくれました。
f0199917_16485067.jpg

参加者の感想を紹介すると
「分かりやすくてよかったです。【ごはん・野菜・たんぱく質】の基本を忘れかけていたところなので、この3つは必ず食べさせるようにしたいです。(朝の例、パン・バナナ・ヨーグルト)」 11ヵ月の子のママ
「卒乳に向けてのお話を個別に聞けてとても参考になりました」1歳の子のママ

f0199917_1741940.jpg

今日は24組の利用者で0歳児が18人、1歳児が6人でした。
春にはごろんと寝ていた子たちがよちよち歩きを始めて成長を実感します。

f0199917_17212997.jpg

f0199917_17231724.jpg
次回12月8日はリトミック教室ピッコロの江藤さんのリトミックタイムがあります。
11時15分からの予定です。
# by nagatsutapaopao | 2009-11-24 17:05 | 日記 | Comments(0)
今日は18組のママと赤ちゃんが来てくれました。初めての方は2組。
f0199917_2233588.jpg

大根、にんじん、里芋、小松菜、長ネギなど旬の地場野菜がたっぷり入った豚汁は100円でおかわり可。
f0199917_2224046.jpg


次回11月24日には緑区の栄養士さんが来て離乳食のお話をしてくれます。
11時から11時45分の予定。個別相談タイムもあります。
# by nagatsutapaopao | 2009-11-10 22:09 | 日記 | Comments(0)

おいしかった食育講座!

今日は長津田のヘルスメイト(食生活改善推進員)さんが食育講座をしてくれました。
f0199917_22523559.jpg


大人が1日に食べるべき野菜は350グラムだそうです。実際に野菜を計ってみる実験も。
f0199917_22542735.jpg

f0199917_22544898.jpg


これが試食させていただいたデンバートーストです。めっちゃおいしかった。
f0199917_22564374.jpg


今後のイベント予定。
11月24日 緑区の栄養士さんによる離乳食のお話
12月8日 リトミック「ピッコロ」の江藤さんによるリトミックタイム
12月22日 ハンドベルサークル「OBAサウンズ」を招いてクリスマス会

パオパオスタッフは今週日曜日の長津田まつりにもフリマ出店します。山水閣前の歩道で探してね!
# by nagatsutapaopao | 2009-10-27 23:11 | 日記 | Comments(0)

今回は写真がたくさん!

今日は秋晴れの気持ちのよい天気。14組の利用者が来てくれました。
0歳児が12人、1歳児1人、3歳児2人。そのうち、初参加の方は4組でした。
f0199917_15322349.jpg


初参加の3歳児さんはサブプレイルームと和室を行ったり来たり
f0199917_15332590.jpg


サブプレイルームです。
f0199917_15471550.jpg


ランチタイムの様子


おじいちゃまがパオパオのHPを「お気に入り」に登録しているそうです!
孫の写真を楽しみにしてくれているんですって。
f0199917_15483872.jpg


次回10月27日のパオパオには緑区のヘルスメイトさんが来て、「お母さんたちのための食育講座」をしてくれます。デンバートーストの試食付き。11:30~12:00です。
# by nagatsutapaopao | 2009-10-13 16:35 | 日記 | Comments(0)