6月23日の様子

今日は暑い中、28組の親子が来てくれました。
やはり0歳が一番多いです。
f0199917_217116.jpg



段ボールハウスが気に入った様子。
f0199917_2183012.jpg



カラフルな棒を穴のあいたペットボトルに入れるおもちゃで遊んでます。
f0199917_21102754.jpg

# by nagatsutapaopao | 2009-06-23 21:23 | 日記 | Comments(0)

保育士さんのわらべうた

6月9日のパオパオには0歳児33人、1歳児7人、2歳児1人の41人の子どもと、40人のママたちが来てくれました。10時半からは長津田保育園の角田保育士がわらべうたや手遊びを教えてくれました。
保育士さんは次回は8月25日にまた来てくれる予定です。
f0199917_1518093.jpg


今日が初めての方も18組いて、パオパオの混雑ぶりにびっくりしていました。
f0199917_161381.jpg

# by nagatsutapaopao | 2009-06-09 16:02 | 日記 | Comments(0)

3回目のパオパオ

5月第2週は新型インフルエンザの感染予防でお休みしましたので、
今回が3回目のパオパオとなりました。
今日も0歳児が20人、1歳児が6人、2歳児が2人で計27組が来てくれました。
f0199917_20273555.jpg


f0199917_20234658.jpg

ヤクルトの空き容器で工作中。
# by nagatsutapaopao | 2009-05-26 16:12 | 日記 | Comments(0)

ランチタイムの様子

f0199917_15525091.jpg
長津田の地場野菜たっぷり豚汁は100円でおかわり可。おにぎりなど持参していただけると、
みんなで楽しくランチできますよ。
f0199917_15554832.jpg

スタッフも一緒に食べてます。
# by nagatsutapaopao | 2009-05-26 15:57 | 日記 | Comments(0)

ながつたパオパオとは?

2009年4月にスタートした長津田の子育てひろばです。
おもに長津田在住の主婦たちがNPO法人「ながつたパオパオハウス」を立ち上げて運営しています。
赤ちゃんとおかあさんがほっと一息つけるようなあったかい居場所にしたいと思っています。
f0199917_1823224.jpg

# by nagatsutapaopao | 2009-04-14 18:30 | 利用案内