今日は、5月生まれのお友だちの誕生会でした。
 
 1歳 2歳 3歳になったお祝いをしました♫

f0199917_13355140.jpg


 誕生日ケーキを作りましょ♪  手遊びをして  

 おめでとう! の絵本をよみました。

f0199917_13365137.jpg


 ハッピーバースデイ♫ の歌をうたって
 
 ママたちから、一言 (*^。^*)

f0199917_13373955.jpg


 5月生まれのお友だち 元気いっぱい☆

 すくすく大きくなってね♫ (*^。^*)

f0199917_13381481.jpg

# by nagatsutapaopao | 2017-05-29 13:51 | Comments(0)
今日は、太陽が照ってとても暑いですね。

元気にあそんでいますか(^O^)/

パオパオでは、わらべうたでした。

河野さんが来られ、赤ちゃんとスキンシップして遊べる歌を沢山うたってくださいました。

うさぎさんが、こんにちは!
「せっけんさん」や、おなじみの「おつかいありさん」の歌を歌うと、お友だちもにこにこ・・
f0199917_13283187.jpg


絵本、「ぷるんぷるんおかお」
f0199917_13305840.jpg


「ぼうず、ぼうず、可愛いときゃ可愛いけど、にくいときゃ、ぺしゃん!」と繰り返して、言葉を楽しみながら、あかちゃんと触れ合います。
「いちり、にり、さんり・・しりしりしり~~」とくすぐるのも大好き♫
f0199917_13315344.jpg



f0199917_13325289.jpg


お友だちと、こんにちは♪
f0199917_13322542.jpg


いちごがだいすきな、ひよこさんのおはなし・・あかちゃんたちもお歌や、かわいい絵を、身体全体で、楽しんでくれていました。
f0199917_1333263.jpg


ありがとうございました。
また、遊びましょうね(^u^)
# by nagatsutapaopao | 2017-05-22 13:42 | Comments(0)
今日は、4月生まれのお友だちの、お誕生会でした。

1歳のお友だち、3組が来てくれました ♫

f0199917_13574059.jpg
 

皆で、手遊びをして

f0199917_13591235.jpg


絵本を読みました ♪

f0199917_1401245.jpg


ハッピーバースデイの歌を歌って

f0199917_1405472.jpg


全員で、記念写真 ♫

すくすく大きくなってね (*^。^*)

f0199917_1414835.jpg

# by nagatsutapaopao | 2017-04-28 14:13 | Comments(0)
f0199917_13262853.jpg

f0199917_18295791.jpg


# by nagatsutapaopao | 2017-04-26 18:30 | パオパオつうしん | Comments(0)
今日は、パオパオが新しい場所に引っ越して初めてのプログラムでした。

石塚さんの、暮らしのお金の話と工作を行いました。

工作は、5月に向けて、こいのぼりをつくりました。

細かい作業に、集中して切ったり貼ったり。

お子さんも参加してチョキチョキ。

はさみを使うのは初めてだそうですが、ママのお膝で一生懸命、お仕事してくれました(*^_^*)

f0199917_1451311.jpg


f0199917_14515635.jpg


f0199917_14522530.jpg


f0199917_14525270.jpg


f0199917_14532755.jpg


楽しかったですね♪

ありがとうございました(^v^)
# by nagatsutapaopao | 2017-04-21 14:56 | Comments(0)