子育てひろばの紹介


by nagatsutapaopao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いクリスマス

今日はハンドベルサークル「OBAサウンズ」の皆さんがクリスマスメドレーなどの演奏をしてくれました。
ちょっと早いクリスマス_f0199917_18384810.jpg
ちょっと早いクリスマス_f0199917_18431919.jpg
メンバーはみなさん長津田の先輩ママたち。「ぜひ今は子育てを楽しんで! そしていつかお子さんが手を離れたら、ハンドベル一緒にやりませんか?」と温かい言葉をいただきました。
ちょっと早いクリスマス_f0199917_13525550.jpg
パオパオから、皆さんへのクリスマスプレゼントはスタッフ手作りのシュトーレン。今年食べそびれた人は来年のクリスマスにぜひ!

ちょっと早いクリスマス_f0199917_13535567.jpg
今日は緑区の保健師さんも来てくれて「キラキラ星」のメロディーの手洗い歌を教えてくれました。左が北村さん、右が秋山さん。
手洗い歌は「手のひらあらお~手の甲をあらお~指の間に~指の先まで~親指くるり~最後に手首~」皆さんもきらきら星のメロディーでやってみてね。
今日の利用者は24組。0歳が12人、1歳が11人、2歳が1人、4歳が1人でした。
それでは皆様楽しい年末年始を過ごして、新年1月12日にまた会いましょう!
by nagatsutapaopao | 2009-12-22 19:10 | 日記 | Comments(0)