子育てひろばの紹介


by nagatsutapaopao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【5月10日(火) 暮らしとお金のはなし】

先月に引き続いて、元「こどもの城」職員の石塚さんが、プチ工作と暮らしのお金のはなしをしてくださいました。

工作は、ストローと風船を使ったおもちゃ(^u^)
【5月10日(火) 暮らしとお金のはなし】_f0199917_15402317.jpg


【5月10日(火) 暮らしとお金のはなし】_f0199917_15463769.jpg


ストローと風船をテープでくっつけたものを、はがき大の紙にテープでくっつけるだけ♪
ふくらませて、手を離したら、スイッと進みます。
風船はみんな大好き(^◇^)
【5月10日(火) 暮らしとお金のはなし】_f0199917_15471459.jpg


暮らしのお金のはなし、保険の種類もいろいろあるようです。
みなさん、これからのこどもの教育資金のことも知りたいですよね・・
(スタッフは、老後の資金もそろそろ考えねばなのかと思ったり?(・_・;))
【5月10日(火) 暮らしとお金のはなし】_f0199917_15495548.jpg


暮らしのはなしは15分くらいで、気軽に質問もできますので、また良かったら遊びにきてくださいね。
by nagatsutapaopao | 2016-05-10 16:00 | 日記 | Comments(0)